※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが単語でおしゃべりするようになった時期と、早くおしゃべりするために行ったことについて教えてください。

お子さん、いつから単語でおしゃべりするようになりましたか?まんま、ちょうだいとか、アンパンマンとか、いやとか、どうぞ、など。
また、早くおしゃべりするためにやっていた事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男ははやくて9ヶ月から発語ありました、1才3ヶ月には3語文でてました、次男はゆっくりで1才3ヶ月で発語、2語文が1才10ヶ月でした、末っ子がいま1才0ヶ月ですが発語8個です👶🏻特に何か発語のためにやっていたことはありません🙏🏻

いくみ

お子さんの喃語や母音の発声などに、○○って言ったの?○○ほしいの?○○あったね、○○いたね、○○してるね、○○できたね、のように、そのときの状況に合わせた言葉を返したりとかは、お子さんのタイミングではありますが、言葉につながりやすいと思います😊(*^^*)

言葉はコミュニケーションのツールなので、上記のようにして会話風にすると、ママがボクの言葉に反応してくれた❣️お返事してくれた❣️もっと話したい❣️と発語の意欲を刺激できると思います😊(*^^*)