※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

町営住宅についてです!町営住宅の募集があり申し込みをしたいと考えてお…

町営住宅についてです!

町営住宅の募集があり申し込みをしたいと考えておりす。
次の理由からです。

現在私の両親の家に同居させて貰っています。
今年の9月に旦那が仕事を退職し来年の1月に個人事業主として開業届を出します。
家を買うのは現時点では無理なので町営住宅に申し込みをしようと思うのですが、低所得ではないので借りれるのか不安です。
個人事業主の方でも町営住宅に住めるのでしょうか…。
同じような方がいらっしゃるまたは近くにいるよと夕方教えてください🙏

低所得じゃなくてもお金に困ってる人は沢山いるのに…。

コメント

はじめてのママリ🔰

義父が保険業で個人事業主ですが市営住宅に住んでいます。
年収は不明ですが、転職のタイミングで無職だったことや、小さい子供がいることなどが考慮されたのかと思います。
現在、入居当時よりは年収が上がってると思いますが新たに入居の希望もないのでずっとそのまま追い出されもしないそうです。

• m

m

なるほど🤔
    旦那も今無職で1月の個人事業主開業に向けて勉強しており、退職金やら失業保険で賄っているって感じです💦小さい子供がいるとゆう2つの点は同じです。
    ダメ元で申請してみようと思います

もし今後個人事業主である程度収入もが得られてもやはり個人事業主なのでいつ何が起こるか分からないので追い出されるのは少し怖いですね💦

• 11月5日