※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
家族・旦那

朝旦那に、今度の日曜日、実家に1泊でちょっと泊まってきたいと言うと(…

朝旦那に、
今度の日曜日、実家に1泊でちょっと泊まってきたいと言うと(旦那は当直で日曜朝から月曜朝まで仕事なので私と娘2人で)、嫌な顔をしながら「あ〜まぁ、行くんや」と言われました。

実家までは1時間半くらいの距離です。

私も最近ちょっと疲れていて、旦那もよく手伝ってくれるのですが、やはり24時間ずっと子供を見ていると疲れがたまってくるので、少しリフレッシュしたいと思って言ったことだったのですが、

嫁は実家に帰ることは嫌がられるものなんでしょうか?

皆さんは実家に頻繁に泊まりに行ったりしていますか?

コメント

うちの主人も私が実家に泊まることを嫌がります😅
子供が生まれたら余計に嫌がると思います。

疎外感を感じるのか…
遊びに行ってると思うのか…

うちの場合は主人が仕事から帰ってきて家に一人ぼっち、夕飯が用意されていないのが一番嫌みたいな感じでした😰

• ぱんなこった

ぱんなこった

やはり疎外感なんですかね?😰
    一緒に行くならいいのかなぁ〜

コメントありがとうこざいました😭

• 2月28日
はこチャンまま

私の旦那も夜勤があるときは実家に行きます!
その際快く送り出してくれます!
他に旦那が飲み会のとき等、頻繁に実家に行きますね。。
けれど行っておいでという感じです!

私も実家の方が楽だし、
それを分かってくれてるのだと思います!
実家に行かなくて私がストレス溜まって八つ当たりされるのが
イヤなのだと思いますが…。

頻繁に行っていなければ
イヤな顔せず、送り出してほしいですね(^◇^;)
私は頻繁に行っていますが笑

• ぱんなこった

ぱんなこった

そうなんです。私も母とたまには喋りたいですし、それが息抜きになって旦那にも優しくなると思うんで快く送り出してほしいです!
    ストレスで最近八つ当たりしてるので余計・・・(笑)

コメントありがとうこざいました!

• 2月28日
マイメロ

私はこれから出産なので、産まれたらどういうふうに言われるかわかりませんが、私の夫はいってらっしゃいってふつーにいいます。一応こちらも気を使って、出産後里帰りするのでその準備のための掃除などいいわけみたいな感じで理由をつけますが、実際は実家でゆっくりしたい、あったかい部屋で過ごしたい(電気代の節約で普段部屋寒いので…)などです。夫もさすがに月一ペースなので気づいていると思いますが、なにもいいません。きっと夫も一人でのびのびしたいのかなと思います。

• ぱんなこった

ぱんなこった

里帰りされるんですね💕私もしましたが、とても居心地のよいひとときでした。
    私もたまには、こたつでゆっくりしたいんですが😰

• 2月28日
うり

月一ペースでまとめて3〜4日帰ってます😊✨
実家までは車で2時間くらいで主人が送ってくれます✨嫌な顔はされたことがありません。
その間のご飯の作り置きなどをして行くからか、1人の時間もできて気が楽なんだと思います😆

• ぱんなこった

ぱんなこった

旦那さん優しすぎます〜😭
    ご飯も作り置きするなんてすごいですね!
    私も月1で1泊でいいんで行かせてほしいです😰

• 2月28日
にゃんた

実家までの距離が同じくらいかかります。
以前、主人の飲み会の日(土曜)に泊まりに行っていいが聞くと、同じく嫌がりました( ´・・)
⌜行くなら、一緒に行きたい⌟と言ってくれましたが…多分、⌜ガソリンが勿体ない⌟てのが1番かな。。。ボソッと言ってました。
しかし、、、友人も実家に近いので、友達にも会ったらダメなのか?と聞くと、それは別だと言われましたよ~💦
意味が分からないです┐(´-д-`)┌

• ぱんなこった

ぱんなこった

ガソリンを理由にはされたくないですね😭

なぜ渋られたのか・・・💀
    たまには実家でゆっくりしたいんですけどね〜😭

• 2月28日
  • にゃんた

にゃんた

そうなんです、、ガソリンのこと言われちゃうと…💦
    しかも、義実家は徒歩2分圏内なので…さらに何も言えなくなります(๑¯_¯๑)
    だから、飲み会で帰りが遅いなら、1人で娘見てるのキツイと言うと…
    母ちゃんとこいけば?って言われます。。。
    義実家じゃなくて実家がいいんですよね!気ぃ使わずのびのび出来るから(笑)

• 2月28日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

義実家ならウチもそんなに遠くはないんですが、それは全然違いますよね!(笑)
    義実家なんて、のんびりできたもんじゃない(笑)私は休息に実家に帰りたいって言ってるのに逆に疲れに行ってるようなもんですよね〜😰笑

まるまる1日子供みるの大変なのわかって欲しい!

• 2月28日
  • にゃんた

にゃんた

うちは義母も義弟も喫煙者で(離婚してるので、義父は普段いません。が、こちらも喫煙者です)…娘がいると換気扇の下で吸ってくれるんですが……普段は家中どこでも吸える環境ですからね~、壁が黄色いです(-_-`;)そんな環境もイヤです(笑)

本当にそれ思います!!
    朝から晩で(一日の最後の寝かしつけは私がするので)いいので、、育児して欲しいです。。。💧

• 2月28日

寂しいからイヤみたいで
行かないでとは言われます😓
でも、ぱんなこったさんと
同じ状況だったら、
逆に『実家行っておいでよ、
そっちの方が安心』
って言ってくると思います😊

• ぱんなこった

ぱんなこった

私も行っておいでよと言ってくれるものだと思ってたので仰天でした😰

ウチも寂しいとかなんですかねー?😰
    ちょっとくらい我慢せぇーって思っちゃいます(笑)

• 2月28日

うちの旦那は全然平気ですね!むしろ息抜きに帰ったら?っていうぐらいです😅
私は実家より、旦那と息子といたいのでたまにしか帰りませんが笑

• ぱんなこった

ぱんなこった

そう言ってくれる旦那さん羨ましいー!!
    私は旦那と娘とも一緒にいて楽しいのですが、同じくらい実家も大好きで、母との世間話がとにかく好きなのでたまに帰りたくなるんです😂

いいなぁー😆💕

コメントありがとうこざいました😻

• 2月28日

実家まで車で15分くらいです。
私が泊まりに行くのは、旦那がいない時だけにしてます(^^)/
例えば土曜の夜から日曜日まるっと旦那が遊びに行くとか、日曜日の朝はやくから遊びに行くとか、そう言う時に、じゃあ私も実家泊まってこよーって感じにしてます。
それなら旦那も文句言いませんし自分だけ出かけるやつなので文句言えないですよね( ˙-˙ )

ぱんなこった

私も旦那がまる1日いなくて夜も帰ってこない時しか言わないんですが嫌がられました😰
朝から次の日の朝まで娘を1人で見るのと、実家で父や母に少しでも見てもらうのでは負担が大きく違うので😭

それを旦那さんにもわかって欲しい!

15分だと近くていいですね〜🎶

コメントありがとうこざいました😻

旦那さんがいない時だけでも嫌な顔されるんですか(´-ω-`)
どんな理由かわかりませんが、もし遊びに行くとかで家をあけるのなら、自分は遊びに行ってよくて、私は実家へ泊まっちゃダメなの?ってなりますね(T_T)

うちの旦那は近いから何も言わないのかもしれません。遠かったら同じようにガソリン代もったいないって言いそうです(T_T)

bunnybunny

うちは結婚する前からなので3年くらい帰っていません。
リフレッシュならいいのでは?