※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜間2時間おきの授乳で、母乳が足りているか心配。ミルクをあげたら4時間寝た。おしっこやうんちは問題なし。母乳とミルクのバランスについて相談。

2人目、生後1ヶ月半の子を育ててます。
母乳寄りの混合です。
未だに新生児の頃と変わらず、母乳で夜間授乳が2時間おきなんですけど普通ですか?
このくらいの月齢から長く寝てくれる子も
いるみたいで、上の子も母乳で3時間、4時間は
寝てくれてました。
さすがに連日、2時間おきはきつくて
昨日の夜は、ミルクにしたら
一人ですっと寝てくれて、4時間は寝てくれてました。

母乳の時は、布団に置くと泣いて寝るのに
時間かかります泣
母乳が足りてないのでは心配です。
おしっこは1日10回以上、うんちもでてます。
ミルクは、1日2回、日中に60cc足してて、
きついときは、寝る前がっつりミルク飲ませてます。

コメント

のぼりべつ

うちも1ヶ月半の子育ててます😊
夜間授乳3時間おきです!
ミルクだと5~6時間寝てくれます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    また、そのくらいの間隔が普通ですよね?🙄母乳は消化良いので尚更かな…。
    早く夜しっかり寝てほしいですね😂

    • 11月5日
🍓

今私も1ヶ月半くらいの子を育ててます!!
同じく母乳よりの混合
深夜だけミルクをたしてます

私も同じように2時間〜3時間おきに起き授乳をしてました😅
きついですよね😭💦
他の人の話やネットをみるとこの時期からまとまって寝れるようになると聞いたので
まだかまだかと待ってました笑
でも実際その子によるし、
夜間授乳がなくなるのは9ヶ月以降が多いみたいです😇

最近はやっと5〜6時間まとまって寝てくれるように!!

多分日が経つにつれ寝てくれるようになりますよ😊飲んだあと寝付かないのは苦しいからとかかもしれません💦2時間たって泣いたとしてもすぐには飲まさずあやしてみるのもいいかもです😲
私も泣いたら授乳してたんですが
間隔が空いてない時は眠いのかなと思い抱っこしてねかしつけしてます!そしたらぐっすり眠ります😪
その子供によるのでなんとも
言えないんですが…😅😅

毎日寝不足きついですよね、
一緒に頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)و