※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正期産に入りました。自分の実家の敷地に家を建てたため里帰りはしませ…

正期産に入りました。
自分の実家の敷地に家を建てたため里帰りはしません。
両親は定年退職をしており、子育てを手伝う気満々です。
夫は基本残業なし。18時半頃には帰宅します。今までも家事は進んでやってくれています。

母は習い事など趣味のことをやっている日が多く、産後1ヶ月、どうしてほしい?習い事など休んだ方がいい?と聞いてくれたのですが、近くにいるからいつも通りでいいんじゃない?と答えました。
父も趣味で出かける日はあるのですが、母よりは家にいることが多いです。

初めての出産のため出産後1ヶ月、自分がどのような状態になるか検討がつきません。

母は昔の考えをもっていて、床上げするまでは水回りのことなどはやらない方がいいと考えています。
そのため昼ごはんなどは用意してくれると言っているのですが、その他、来て欲しい時に呼ぶ方がいいのか(車はガレージの中にあるため出かけているかすぐわからない)夫が仕事に出ている間は基本我が家を拠点にしてもらっていた方がいいのか。
夫は来てもらっていれば安心じゃない?と言っているのですが。
同じような境遇の方いらっしゃったとしたらどうしましたか?
また、出産後の気持ち次第かもしれませんが、皆さんならどちらを選びますか?

コメント

めっこ

私だったら四六時中そばに居られると
気を使って
眠れなくなるタチなので
必要な時にお世話になるのを選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりずっといるってのはと思いますよね!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ頃に出産予定ですかね?
    いつ陣痛来るのかドキドキしています。
    お互い安産でありますように✨

• 11月5日
  • めっこ

めっこ

予定日は25日頃です♪
    お互い頑張りましょう!!

• 11月5日
はじめてのままり

私はガルガル期がちょっとあって..その時は我が子以外の全てにイラついてたので..🥲
手伝ったのにイラつかれてだと申し訳ないなって思って、必要な時だけ助けてもらってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。理解してもらえればいいけど、何なのよと思われる可能性もありますよね。
    私も必要な時だけとお願いしようと思います!

• 11月5日