※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦だからといって、勝手にお腹を触られるのはセクハラだと感じています。年配の男性も同様で、医療従事者としても触られるのは困ると感じています。

妊婦だからって勝手にお腹触らないで欲しいです。
女性の方が触っていいかい?って聞いてくれることが多いですが、年配の男性…妊婦だからって勝手にお腹触って良いにならないんですけど…普通にセクハラだと思うのは私だけですか?
旦那はまぁいいんですけど、正直実父ですら嫌な私が他人がOKなわけがないんです…。
医療従事者なんですけどだんだんお腹も目立ってきて、70超えた男の患者さんが触ってこようとするので本気でやめてってなります。正直話しかけてくるのすらイラだちます。

心が狭いんですかね

コメント

るん

人によっては触られるの嫌な人もいるので
心が狭いとは思わないです😊

私は平気なタイプですが嫌な人もいるのは当然ですし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて一言言ってくれればとは思うんですけど(それでも嫌だけど…)急に手を伸ばされるのですごく嫌悪感なんです…

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

それは普通にセクハラですよ💦

3人産んでますが勝手に触られた事ないし触らせてと言われた事もないです💦
全然心狭くないし断ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってはいるんですけど、それを全くセクハラと認識してないので「胸とかお尻じゃないのに何を意識してるんだ」とか言われて本当キレそうになりました…

• 11月5日
ちゃん

絶対無理です!私は、正直女性にも触られたくなかったです💦

妊婦ってだけで、触ってるところはただの女性のお腹ですから😣😣

触られると、張りやすいとかいってことわっちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性でも嫌って方いますもんね…
    私も仲良い人は別に気にならないですが、特に普段話したりしない人は普通に嫌なので…
    なんで妊婦ってだけで体に触れていいと思うんですかね…

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は言われたことないですけど、他人に触られるのは普通に気持ち悪いですね…しかも男性とか普通にセクハラだと思います。
全然心狭いと思いませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手からしたらただお腹の子を可愛がりたいだけなんでしょうけど、あくまでそれは私のお腹なんですけどってなります…
    向こうからしたら自意識過剰扱いされるのが本当苦痛です…

• 11月5日
ぱんだ🐼

男性で触ってくる人いるってママリで時々見ますけど、やばいですよ😱わたしはそんな人出会ったことないです!実父も義父も触ってきません!
おじいちゃんだと感覚が違うのかな。。。
やめてくださいよ〜って苦笑しながら一歩引いて拒否の姿勢が見せられたらいいのですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやばいですよね😰
    赤ちゃんかい?って聞かれて素直に答えてしまったことを後悔してます…
    おじいちゃんだと違うのかもしれませんね…
    うちの父もまさか断りもなく触ってくるタイプだと知らなくて実父に嫌悪感抱いてしまってます…母に相談するかも少し悩み中…
    意外とおじいちゃんって拒否しても拒否だと気付かないことが多いので本当辛いです

• 11月5日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私は女性の年上の方に、長い時間撫で回されるように触られてすごい嫌でしたし、もう5年も前ですが嫌だったなぁって思い出します。
    その時の気分にもよりますしね💦
    実父だったら、え、やめてよ触るのはとか言っちゃいます!
    触られたらサッと引いて自衛しましょう!

• 11月5日
ままり

他人はもちろん、女友達とかでも嫌です😭
なんだろ、触って欲しくない、本能的な感じで嫌悪感抱いてしまいます😭!!
逆に自分は妊娠中のお友達のお腹触る、触りたい、とかもならないので
なんで触ってくるのか本当に謎です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女友達もってなると本能的な感じで嫌ならなおしんどいですよね…
    一応確認はして今まで友達のとか触ってましたが、たしかになんで触ってたのか今になると自分でもわからないです🥲

• 11月5日

嫌だと思うのはとても自然なことだと思います!
私も男友達に触られてすごく気持ち悪いと思ってしまいました。
赤ちゃんに触ってるつもりかもしれんがアンタが触ってるのは“私の”皮膚だからな!!!って言えば良かった。。。