※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お金は拾わないように教える方が喧嘩を避ける方法です。要注意です。

小銭を拾った場合どしますか?子供にはどう教えていますか?
私は財布とか個人を特定できる物でなければ
拾ってラッキーって感じでしたが
旦那はネットで情報を見たのか、100円でも拾ったら刑罰、届け出る必要があるって見て、
なので私と価値観が違っていて、
この場合子供がお金を拾った時どう教えたらいいか意見が分かれています

もうめんどくさいので お金は拾わないって教えたら喧嘩にならない気がしますが笑

みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

拾ってラッキーは絶対ダメですよ💦
外で拾ったら交番、お店で拾ったらお店に届けるように教えます☺

  • ママリ

    ママリ

    すごく反省です😭旦那にわけわからんってめちゃくちゃ怒っちゃいました
    子供にはそういうふうに教えます💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

スーパーの中とかなら私一人でもサービスカウンターに届けますね!
なので子どもにもそう教えます🙆‍♀️

道端で近くに交番なかったり
拾ったお金を渡せるような施設がない所なら
貰ってしまいます🤫
駅とかだったら駅の窓口に渡します☺️

  • ママリ

    ママリ

    反省です😭子供にはきちんと教えます💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拾うの汚いって言う方いますが、
    お金は拾ったものじゃなくてちゃんとお釣りとして受け取ったりしたものでもめちゃくちゃ汚れてて汚いので
    その点は拾っても受け取っても一緒かなって思います😅

    レジ業務してた時感じましたが
    素手でお金触り続けてたら1時間もしなくても手真っ黒です😱

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    お金汚いって言いますよね😭
    ええーそんなすごいんですか💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよ💦
    レジするまでこんな汚いと思ってなかったですが
    めちゃくちゃ汚いです💦
    綺麗な硬貨と色比べたらわかりますが、
    あれ全部汚れです😰

    なので、お祭りとかで食べ物渡したりしてる店員さんが
    消毒や手洗いせずにお金触ったあと食べ物触ってるの見たら
    めちゃくちゃ不衛生だなって思ってます😱

    だいぶ話逸れました💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

交番に届けるようにと私自身は教わったので、交番に届けるよう教えるつもりです😊

けど、1円玉とかは悩ましいですよね🤔神社のお賽銭や募金箱に入れるとか?
100円以上は交番に届けてました!

  • ママリ

    ママリ

    100円以下は拾わないようにします😭
    それ以上は届けるように!って夫婦で話し合いました⭐️

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

お店だったら、お店の方にサッと渡しますが、わざわざ数百円を交番に、、、となると時間と手間もかかってしまうので、また取りに来るかもねー。と、拾わずそのままにすることが多いです🫣
みなさんきちんとお子さんに教えてますね🫣

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー手間ですよね😭
    みなさん子育てしっかりで、私も見習わないとって反省です😭

    • 11月5日
ママリ。

私ならば
なんでも拾わないでと言っちゃってます💦 落ちてるゴミとかも拾っちゃうしで💦

どうしてもひろってしまったら、交番にいくことをおしえますが、、

  • ママリ

    ママリ

    確かに、、線引き難しいですよね
    でも家の鍵とか財布とか そういうのなら届けてあげた方が困ってる人助かるねみたいに、段階踏んで教えていけたらって思います😚

    • 11月5日
サクラ

まず拾わないです。落ちてるもの汚いし。

警察に届けたいという気持ちがあるなら拾いますが。
たかが落ちてる、誰が触ったかわかんないどういう扱いされてたかわからない、数100円拾って、捕まりはしないけど犯罪を一応犯してるのに、ラッキーとはなりませんね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦今回初めて学びました😭子供に教える前に知れてよかったです😭

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

小銭はラッキー🤞で財布にしまってます笑笑
子どもには拾わないよ〜でいいかなと思います笑笑

小銭なんかでわざわざ交番になんて届けません、財布が落ちてるなら別ですけど😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦拾って交番はなかなかないですね💦 鍵とか財布とか個人特定できる物くらいなら渡しに行きますが😭

    • 11月5日
🍑

まず拾わないです!
どうしていいのか、、正解が何かわからないので🤣笑
あとは汚いっていう理由です!

  • ママリ

    ママリ

    確かに汚いですよね😭😭

    • 11月5日