※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

スマイルゼミのタブレットとチャレンジのタブレットのメリットデメリットを教えてください。

何度か質問させて頂いてます!!
まだまだ知りたいので質問させて頂きます!!

スマイルゼミのタブレット チャレンジのタブレット

どちらか持っている方でもいいので

メリットデメリットがあれば教えてください。😊

コメント

rr

今は進研ゼミ小学講座のタブレットですが、去年までチャレンジタッチでしたよ!
どのくらい勉強したかが親のケータイに届く、メールのやり取りができる、時間の制限ができる、というのはいいと思いました✨
デメリットは、、私はそんなに不便に感じませんでしたが、ネット環境がない場所だと(外で使いたい場合とか)、ダウンロードした月の教材しか使えないことなど限られたコンテンツしか使えない、というところくらいですかね??

我が家は家で使うことが多かったのでそんなに困りませんでしたが😅

• nakigank^^

nakigank^^

外で癖になると思うので持ち出しはしない予定なので大丈夫かと思います!

他の方も仰ってますが、あまり違いはなさそうなんですね。
    逆にどっちにしたら良いか迷ってしまいます。💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

一応どちらも持ってます!
スマイルゼミは弟がやっていた2年前のもので、チャレンジは4歳の娘が4月から使ってます!

タブレットの性能で言うとどちらも大差ないかなーって思います。
ホームボタンがあるかないか(スマイルゼミが仕様変更してなければ)ですね!
スマイルゼミは今Androidタブレットとして使ってますが、しっかり使えてます☺️
チャレンジも使い終わったらそう出来るみたいですね!(多分)

スマイルゼミは弟がやってましたが、字が汚かったのもあって「選択肢のイを読み取ってくれない!」「英語のスペル間違えたことになってる!」みたいに言ってた印象はあります😂

チャレンジは娘がやってますが、楽しんで毎日やってますよ〜!

スマイルゼミとチャレンジを使ってる年代(中学生と幼児)が違うのであまり参考にならないかもしれませんが、、😭

• nakigank^^

nakigank^^

大差ないのは困りました。(笑)
    綺麗に書かないと認識してくれないならチャレンジの方が柔軟って感じなんですかね〜〜

お値段はどっちがコスパいいとかありますか??

• 11月5日