※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お金・保険

ふるさと納税でワンストップにする方法について、自治体から書類が送られてくるか、マイナンバーやコピーが必要かどうか知りたいです。

ふるさと納税で、ワンストップにするには、どうすればいいのでしょうか??

買うときに、ワンストップを選んで、その後、
自治体から、何か書類が送られてくるのでしようか?
マイナンバーとか、コピーして送らないといけないのでしょうか?

コメント

まめ

そうですー!
書類が送られてくるのでそこに書いてある通り記載して返信すればokです🙆‍♀️

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます!参考になりました。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

自治体によっては送ってこないので、その場合は自分で印刷する必要があります。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんですね、
    ワンストップ選んだからってそうなるわけじゃないんですね!怖い!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

書類が送られて来てそれを記入して、身分証明書をコピーして送ります😊
それか今はオンラインで申請が済む自治体もあります。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんですね、
    知恵を貸していただきありがとうございます。^_^

    • 11月5日
みどり

翌年の1月10日必着で書類を提出する必要があります😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんですね、期限があるんですね。、気をつけねば。

    • 11月6日