※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が顔を擦る習慣について、保湿を心がけることで対策できます。引っ掻き傷ではないためミトンは不要かもしれません。

2ヶ月の娘が最近、とくに眠い時などに顔を手で擦るようになりました。引っ掻いてるわけではないので、傷ができるというよりは赤くなっています。また指しゃぶりした手で擦るのでかぶれたりもしています😢何か対策できることはありますか?
日中は保湿をできるだけするようにしてます。
引っ掻き傷じゃないから、ミトンは意味ないかなと思っています…

コメント

もろもろもろん

気になるなら皮膚科にいかれてはどうでしょうか?
私の娘は私ににてお肌が弱く、2ヶ月の頃から皮膚科に通っています。
眠いときにこすって赤くなるから、やめてーってなりますよね😫
うちは今もやってて、私がいるときは手を押さえて止めています。

ミトンはすぐ外れるし、布で顔を擦る方が赤くなるし、これからの時期は久地でお手手をしゃぶって認識するのが大切になってくるので、やめておいて方がいいかな?と思います。

ワセリンはお持ちですか?
油のかたまりのようなものですが、とても保湿力がたかく、乾燥する今の季節にピッタリですよ!👍

• もろもろもろん

もろもろもろん

久地で→口で、の誤りです🙇

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり同じようなことしかできないですね😢
    ワセリンはもっていて、乾燥してると感じたら塗るようにしてます☺️

肌が弱いというわけではなさそうなので、これ以上ひどくなるようだったら皮膚科検討します😮‍💨

• 11月5日