※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

メルカリ便で500円の靴を送ると赤字になりますか?解決方法はありますか?

おはようございます☀️

メルカリで500円の靴を発送する場合、らくらくメルカリ便だと赤字になってしまいますか?

なにか解決方法はありますか?

コメント

くまくま

宅急便コンパクトの箱に入れば売上金内でおさまると思いますよ😀

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    宅急便コンパクトに入ることを祈っている所なのですが..
    ナースシューズなのであんまり高さはないと思いますが、プチプチで梱包すると入らないかもと思ってます💦

• 2月28日
  • くまくま

くまくま

割れ物ではないのでプチプチに入れずビニールに入れてから箱で大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 2月28日
  • いちご

いちご

そうですか!!!?
    わたし自身も袋でいいかなと思っていたのですが、なんせ初めてなのでネットで梱包方法調べまくったら靴はプチプチに包んでと書いてあったので..
    そしたらいけるかもしれないです♪
    ほんと助かりました✨✨
    ありがとうございます❤

• 2月28日
  • くまくま

くまくま

割れ物ならプチプチ必須ですが、ナースシューズですし、大丈夫だと思います(*^^*)
    念の為汚れ防止に片方ずつビニールに入れると良いかもしれません♪
    ナースシューズならそこまで重くないかもなので定形外でも400円とかで送れるかもです
    計ってみないとわからないですが💦

• 2月28日
  • いちご

いちご

アドバイスありがとうございます!
    片方ずつビニールに入れることにします♪
    400円だったらギリ赤字にならないですね!
    考えてみます👍
    ありがとうございます❤

• 2月28日
わわん

大きさや重さがわからないのでなんともですが、靴を送料込みで発送なら、メルカリの手数料も考えると定形外にしても赤字になりそうです💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    やはり赤字ですよね💧
    送料とか調べた結果の値段設定でしたが、ネコポス?でしたかね?一番安いやつで送れると勘違いしてて(笑)
    この取引でいい勉強になりました(・ ・̥)

• 2月28日
  • わわん

わわん

3cmの高さ内ならクリックポストが安いですが、どうですかね💦
    次からは送料をしっかり調べてからが良いですね。
    メルカリ便と比較して、送料の虎を利用すると良いですよ^ ^

• 2月28日
  • いちご

いちご

クリックポストってポストに投函されるやつですか?
    ナースシューズなのでがんばれば入るかと思いますが、相手方に申し訳ないので..
    宅急便コンパクトでギリだと思うので、3cmは厳しそうです💧
    アドバイスありがとうございます😣
    送料の虎...
    サイトかなにかでしょうか?

• 2月28日
くまくま

高さがあって無理なら定形外かレターパックプラスかと…
赤字になってしまうかもですが😥

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    高さは宅急便コンパクトにギリ入るか入らないかくらいで..
    今回は勉強代ってことで、赤字覚悟で発送します💧

• 2月28日
詩子

メルカリ便だと赤字にならないためにはコンパクト便で送るしかないですが、高さ5センチで収まりますか?コンパクト便って高さ5センチくらいで案外小さいイメージです。大人用の靴は少し厳しく感じますけど。。。
コンパクト便で送れても包装資材等含めてギリギリ黒字か±0くらいかと思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    宅急便コンパクトでギリかなぁという感じです💧
    いろいろ送料調べたつもりだったんですが、勘違いしてて..
    ±0でいけたらラッキーです✨

• 2月28日