※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児期の長距離移動用チャイルドシートについて、コンビ クルムーヴ アドバンスとアップリカ クルリラ ライトプラスのどちらがいいか迷っています。実際に使用した方のアドバイスや別の製品の提案をお願いします。

里帰りのため新生児期間中(1〜2ヶ月)長距離を移動する予定です。

チャイルドシートについて、どちらがいいかアドバイスお願いします🙇‍♂️

①コンビ クルムーヴ アドバンス
②アップリカ クルリラ ライトプラス

①はエッグショックがある為、長距離の移動が安全そうと思いました。ですが、コンパクトすぎて1歳すぎたら窮屈で使えなくなるのかもと口コミを見て迷っています。

②は①より窮屈そうには見えませんでした。エッグサポートがないのと、くの字型が①よりキツそうで新生児には優しくないのかなと迷っています。

実際店舗で実物をみての感想ですが、実際新生児から使っている方(出来れば長距離運転もした方)いたらアドバイスや使った感想お願いします!
また同じ価格帯(5〜6万)で別の製品の方がいいよ!などありましたら、是非教えていただきたいです。

コメント

ママリ

コンビ使ってます!
今は次男が使ってますが次男産まれるまで長男が使ってました😊
1歳半位まで使ってましたが確かに4歳まで使うのは狭そうだなあと思います😂
1歳頃から外すお尻らへんのクッションとったらお尻がかなり沈むんですけど長男嫌がることが多かったです😭
今の次男にはとてもフィットしててよく眠ってくれてます☺️
長男用に1歳から使えるチャイルドシートを買いましたが、ある程度大きくなったら次男も買い替えよwwと、思ってます!
大した意見じゃなくて申し訳ないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!全然大した意見じゃなくないです、とても参考になります🙏

なるほど、やはり少し狭そう感はあるんですね…!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

私はセダンなので回転するのが良くて買いましたが、デカくてまあまあ邪魔だし、セダンじゃなかったら回転するやつじゃなくて良かったなあと思います😂
    低月齢の頃はかなり安心感あるので買い替え前提ならおすすめです🤣

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転は必須かなあと思ってましたけど、必ずしもそうでもないんですね🫢
    4歳未満でも買い替えは覚悟はしてますが、できるだけ長い期間乗っててほしいなぁとも思ってます!
    返信気づくの遅くなっててすみません、またまたありがとうございました✨

• 11月11日