※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニクロ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがウイルス性胃腸炎で水下痢です。病院で診断されましたが、症状が続いています。通常の状態に戻るのはいつでしょうか?

2ヶ月女の子です。
2週間前から水下痢で先日病院に行くと、ウイルス性胃腸炎と言われました。
接触している旦那や私、実母には感染していません。
子供も発熱や嘔吐もなく、水下痢のみです。
ミルクもいつも通り飲んでくれます。

病院ではお腹に聴診器あてただけで、さらっとウイルス性胃腸炎と診断されましたが、ほんとにウイルス性なんでしょうか?

水下痢といってもオムツからはみ出るほどの量はなく、綺麗に吸収されて、おしりもサラサラしていると言う感じです。
薬も4日分出ましたが、まだ水下痢です。
いつ頃、通常のうんちに戻るのでしょうか?

コメント

ゆくり

ちょっと経過長いですね。。。続く下痢で腸内バランスが崩れてるのかもしれませんが。。。
元気があるなら、いまの薬を飲みきってセカンドオピニオンしても良いかもしれませんね。

  • ユニクロ

    ユニクロ

    ありがとうございます。
    病院をかえてもう一度行って見ようと思います‼

    • 2月28日
y..y

息子も今同じ状態なんですが病院に行ってなくて😓
やはり胃腸炎なのかも…
ママりで聞いてみたところ成長の過程といってくれる方が多くて気にしてなかったですが…
うんちのいろは黄色ですか?

  • ユニクロ

    ユニクロ

    うんちのいろは黄色です。
    たまぁーに、ややクリームかなぁ?と感じる色の時もあります。
    つぶつぶはないですが、それもまたたまに、数粒あったりもします。

    • 2月28日
  • y..y

    y..y

    そうなんですね!
    回数とかすごく多いですか?
    息子は回数が少なく黄色なのでどうなんだろうと思ってます😓

    • 2月28日
  • ユニクロ

    ユニクロ

    多くないです。なんなら2ヶ月になって少なくなったような気がします。
    もうちょっと出てもいいんじゃないかなぁ?とも思います。

    • 2月28日
  • y..y

    y..y

    それならユニクロさんの子供さんと同じ症状なので怪しいですね…
    黄色のうんちなので大丈夫かな?と思っていたんですが😓

    • 2月28日
  • ユニクロ

    ユニクロ

    今日違う病院行ってみました。
    結果、赤ちゃんてこんなもんです。でした。
    ウィルス性なら家族に感染していてもおかしくないし、発熱やぐったりするはず。
    ミルクも飲めて顔色も悪くないなら、気にする事ではないそうです。
    でも、こうも水下痢が続くと心配ですよねぇ(´Д`)

    • 3月1日
  • y..y

    y..y

    そうなんですかーー😅
    でもめちゃくちゃ安心しました!
    やっぱり他のかたが言っているようになるんですね!
    息子も今日のうんちがいつものつぶつぶで回数も増えてきて前みたいに戻ったので安心してました!
    たしかに、家族にうつってないならあれですね!

    • 3月1日
3mam

おはようございます!

もし便が出たあとなら
便を持参してみてもらうと
詳しく分かると思います!
ロタは白い便になるので
みてわかりますが
ノロは便の検査をしないと
わからないかなと思います😣
お大事にしてください😌

  • ユニクロ

    ユニクロ

    ありがとうございます。
    一度持って行ってみます。
    先日行った病院では、おしりのかぶれを見るのにおしめをあけたら、うんちがすこしついてて、色ちょっと白いねぇ。とだけ言われて終わりました。
    違う病院に行ってみます!

    • 2月28日