※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が耳を塞ぐ動作をするので、発達に問題があるか気になります。

生後11ヶ月の女の子がいるのですが、
最近両手で、耳を塞ぐような動作をしたり、
片手をバイバイみたいにひらひらしたり、(バイバイなのか?)
何抱っこ中に
とんとんとんと、ひらひら?軽く叩いてきたりします。
今のところ逆さバイバイはないのですが、
耳を塞ぐような動作が何かあるのか気になります。
何か発達に問題があるのでしょうか🥲

コメント

ふうらいぼう

息子も耳を塞ぐような行為しますよ👂
両耳やったりすることあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両耳もやるんですね🥲
    突然抱っこ中とかに話してたら、
    やりだしたり、
    音がうるさいわけではなさそうなんですけど、
    何か意味がありそうですか??😭

    • 11月4日
  • ふうらいぼう

    ふうらいぼう

    うちも急に座ってる時にやったり抱っこしてたりする時に何回かやったりします💦
    意味はわからないですが要求が満たされない時にやってるのかなって感じたりします😂

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時のブームなんですかね??🥲💦
    しばらくしたら治りましたか??😭

    • 11月4日
みーあ

まさにしてます笑
耳を塞ぐ動作不思議だなぁって思ってました笑笑

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!
ハンドリガードみたいな感じで、耳の存在に気付いたのかなーと思ってました!
息子の場合は鼻水も出てたので、耳鼻科に行ったら中耳炎になってたのが分かりましたが💦