※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

子育てで毎日怒って疲れている女性がいます。上の子に差別して怒ってしまい、同じことの繰り返しで悩んでいます。旦那にも頼れず、怒らないアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
子育てについてなのですが
毎日毎日怒ってばっかりで疲れました(-_-;)ハァ…
朝起きて喧嘩、保育所から帰ってきて喧嘩
主におもちゃの取り合い🧸。。
何回も同じ事で怒ることがしんどい🤣
それに、5歳の上の子に対してめっちゃ怒ってしまいます
差別してるとか思われないか不安やし
あたし自身も反省してるのですが
結局次の日になったらまた同じことの繰り返しで…
ほんまにどうしたらいいのか😭
旦那は当てにならんし(´Д`)ハァ…

愚痴で申し訳ないですが
良ければ怒らないで済むアドバイスとかあれば
教えてください😭😭😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの上2人の喧嘩は、手が出る・出たら仲裁に入りますが後放置。喧嘩が悪いことではないし、喧嘩の後に私から話し合いして、最後に今度は2人で考えて話し合っていけたらいいね。とこんこんと伝えています💡

上2人が喧嘩しなかったら、今度は真ん中2人が喧嘩してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もう仕方ないよねー…とこちらが先に割り切るようにしています!

  • ミィ

    ミィ

    コメントありがとうございます😊
    あたしが一緒に話し合い出来ればいいんですが怒って終わるからダメなんですよね。。
    反省(´๑•_•๑)

    これからはそうしていこうと思います💦

    • 11月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    喧嘩なんぞ構ってられないわぁー(΄◉◞౪◟◉`)と思いつつも、やはり親心…口が出ちゃいます!

    あとは、我が家、連帯責任にしています。集団生活の一環と、こじつけですがね💦

    • 11月4日
  • ミィ

    ミィ

    分かります😢

    あたしもご飯全部食べなかったら連帯責任でおやつ無しと言うのはしてます🤣

    • 11月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    やはり、何か問題が起こったら、後に響く。または今度遊ぼうと思った時に困る。と、理解させるにも良いかなと思っています⭕️

    • 11月4日
  • ミィ

    ミィ

    明日からそうしてみます🍀*゜
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月4日
ぴっぴ

いつもお疲れさまです!
私も2人、もう少し小さい子たちがいます!
喧嘩なら、2人の問題かなと思って極力安全確保に努めるのみにしています、、!笑
自分に被害がない範囲であれば遊ぶも喧嘩も良しとしていますし、仲直りも別々に遊ぶも泣き叫ぶも自由です!
危ないと思ったら中断して注意と確認、そして再スタートが私のルールになっています!笑

影響が出て何かできなければ残念でした、次から考えましょうというスタンスでいると楽ですよ!
ごはんが食べれなくてもお風呂に入れなくても死ぬわけではありません*
私が決まった時間に動くだけです!
その代わり予告やスケジュール連絡はしなきゃですが、、、
夜も遊びが長引いていたら、電気消して先に寝室に行ってます!笑

  • ミィ

    ミィ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに!喧嘩して気づいたら仲直りして遊んでますが
    下の子が急に泣き叫ぶ事も🤣
    だからなのか上の子めっちゃ怒ってしまいますね💦
    喧嘩しないようおもちゃも分けてますが結局喧嘩で…

    そうですよね。
    あたし達母が決まった時間に行動して動けばいいだけですもんね笑
    夜遊び最近酷い🥺
    しかも、ポケカ🤣
    あたし達も先に上行って寝ます笑

    • 11月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    意外と介入しなければケロッとしますよね!
    せっかくの自分の時間、自分で使っちゃいましょう!
    勝手にしてねスタイル、楽ですよー!
    たまに度が過ぎるとつい入っちゃいますが!笑

    お互いがんばりましょうねー!

    • 11月4日
  • ミィ

    ミィ

    ほんまたまーにそんな感じなってます🤣🤣
    自分の時間欲しすぎてやばいです笑
    そうしようと思います🙆‍♀️

    お互い頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 11月4日
  • ミィ

    ミィ

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月4日