※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもの便秘浣腸をしてもでないときがあります同じ方いますか?どんな工夫をされていますか😭😭

こどもの便秘
浣腸をしてもでないときがあります
同じ方いますか?
どんな工夫をされていますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出ない時は飲み薬に頼ります💦

• ままり

ままり

酸化マグネシウムですか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モビコールです。マグネシウムは溜まったうんちには効かないので、モビコール処方してもらってます。

• 11月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即出したい時は、座薬して、出なかったら浣腸の流れでやってます!

• 11月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

3歳女の子、1週間出ない時がつづきました。
薬処方していただきましたが効果なき、浣腸してましたが泣き叫ばれ😭
医者にも薬や浣腸に頼らず自然に出るのがいいと言われたので頑張って水分と野菜を食べさせました!
野菜嫌いでしたが、浣腸か野菜のどっちかと言うと頑張って野菜食べてくれてそこからは便秘解消されましたよ!

Ⓜ️mama

ウチもかなり便秘気味でした。
硬水が便秘にはいいと聞いて朝のご飯の時に硬水飲ませるようになったら順調に出るようになりました。
少しクセがあるので飲めない場合もありますが、もし水分補給をお茶や麦茶などにしているようであれば水分補給は水に変えても良いと思います。
お茶類は利尿作用があるのでおしっこで出やすくなってしまうみたいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月4日