※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
妊娠・出産

真冬に新生児を退院させる際の退院着について相談です。赤ちゃんの退院着や靴下、帽子について教えてください。距離のある病院で初めての出産です。退院準備に迷っています。

真冬に新生児と退院されたことのある方、赤ちゃんの退院着はどんなものにしましたか?靴下、帽子はしましたでしょうか?今回初めての真冬の出産で、駐車場まで結構距離のある総合病院です。
入院準備をしていて赤ちゃんの退院着を持っていくのに迷っています。
教えてください。

コメント

さくらママ✨

上の子が2月で今回も12月出産予定ですが、厚めのもこもこロンパース上に着せましたね!
下には写真撮るのでセレモニードレス着せてました☺️

• Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます!
    順調に行けば2/1に退院予定なのでありがたいです!
    やはり上着的なロンパースはあったほうが良いのですね☺️✨
    上の子達が3月中旬、末産まれで駐車場も近かったので上着は用意しなかったのでとても参考になりました!
    ありがとうございます😆🙏

• 11月4日
ひかり

上の子12月ですが、セレモニードレス着せて、毛布を巻いて抱っこして車まで歩きました❄️
帽子も靴下もしなかったです😊

• Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます!セレモニードレスプラス毛布で大丈夫そうだったのですね!帽子も靴下も不要だったとのこと。その時しか使わないので悩んでました💦
    下のお子さん双子なんですね!
    退院時赤ちゃんたちは抱っこ紐にしましたか??それとも付き添いの人に一人抱っこ、なにか書くときは2人抱っこを頼んでましたか??
    荷物プラス赤ちゃん二人、病室出てからどうやって駐車場まで移動したかよろしければ教えてくださいm(_ _)m

• 11月5日
ほし

1月下旬に出産予定です!
一応、帽子と靴下買いました( ¨̮ )
厚めの洋服を準備しようかな?と思います☆

• Yu-chi

Yu-chi

私も1/25に出産予定です!同じくらいですね😆
    2月が一番寒い時期ですしやっぱり、5分10分とはいえ外は寒いですよね😭
    厚めのお洋服も準備予定なのですね♫
    コメントありがとうございます✨

• 11月5日
  • ほし

ほし

私も1月25日に出産予定です!
    同じで嬉しいです☺️

• 11月5日
ツリー

ロンパースは厚手では無いものでした。ジェラピケのもこもこのブランケットを巻いて車までは歩きました😌
帽子や靴下もつけてないです✨

• Yu-chi

Yu-chi

ロンパースは普通のタイプで大丈夫だったのですね!
    上の子達のものがあるからあんまり今回買い足してなくて、普通のでも大丈夫そうなら良かったです!
    暖かいブランケットで巻けば平気なのですね✨
    コメントありがとうございます!

• 11月5日