※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
ファッション・コスメ

美容室での白髪染めについての質問です。かれこれ3年くらいこめかみの部…

美容室での白髪染めについての質問です。
かれこれ3年くらいこめかみの部分にだけある白髪が嫌でセルフカラーで白髪染めしていたのですが、面倒なので次回から美容室でカラーをしようと思っています。
その際セルフで白髪染めしてる事は伝えた方がいいのでしょうか。
地毛よりほんの少し茶色いかな?くらいの暗さに染めていたのですが、その場合は美容室でも明るくはできないですか?
透明感のある明るいグレージュにしたいのですが無理そうですかね🥲
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

白髪染めは染料が濃いので
明るくしようと思っても美容室でもなかなか厳しいです💦
セルフで染めている事は伝えた方が良いです!

明るくしたいのであれば
ハイライトなどを入れて一度色を抜いた方が良いです😔

  • きょう

    きょう

    ありがとうございます😭
    ショートより長くするつもりはないので、その分の長さが生え変わるまでの我慢ですね😅
    出来るだけ明るくしていきたいのでどうにか出来ないか相談してみます🥹

    • 11月4日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    明るいカラーを何度か繰り返して入れれば明るくなる可能性はアリですが一度で明るくするのは難しいと思います🥺
    担当の美容師に相談が一番です✨

    • 11月4日
  • きょう

    きょう

    ここ3年くらいカラーはセルフで白髪染めでカットは短時間で済む2000円カットで済ませてましたが、今後はまたちょっといい美容室に通おうと思って探してるところでした🙂
    これから新しく通う予定の美容師さんと相談していきたいと思います。
    何度も回答くださりありがとうございました😊

    • 11月4日