※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

薬を飲まなくなりました。他の方法で試しても飲んでくれません。何かいい方法はありますか?

薬を急に飲んでくれなくなり困ってます💦
今までは水に溶かして飲んでたのに、急に飲まなくなりました。
お薬飲めたねやりんごジュースやヤクルトで試しましたが、入ってると気づき飲んでくれません😂
何かほかにいい方法ありますか💦?
アイスはあまり好きでなく、混ぜてもたぶん食べません💦

コメント

三児のmama (26)

カルピスはどうですか?

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ヤクルト無理やったんで、カルピスで試してみます💦

• 11月4日
はじめてのママリ

ヨーグルト、缶詰のパイン、ゼリーとかで試しました。ヨーグルトはよほどぐずってなければ飲んでくれてました。パインはたまたまなのか食べてくれました。ゼリーはダメな時は全然ダメですがたまにゼリーしか無理な時がありました。
うちの子お薬飲めたねも無理、ポカリとかも飲まない、アイスやプリンも食べない時期もあってこれでも無理な時は半分だけでも、それも無理なら少し舐めたからOKとかハードル下げていきました🥲

ちゃ。

我が家の1歳児は抗生剤は吐き出しちゃうのでスポイトであげてます。
6歳も今回抗生剤出たのですが、すごく嫌そうだったのでスポイト使ってみる?と試すと、いつもより不味くないと飲んでました。
調剤薬局でお薬もらう時にお願いすれば一緒にもらえますし、前回の1歳の時に伝え忘れたので百均で飲食用じゃないけどスポイト買って、よく洗ってから使いました。
何本か入っているので1.2日で交換して。