※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

来年度入園予定で、リバーシブルのキルト生地でレッスンバッグを作りたい。裏地なしで作っても強度に問題ないか心配。裏地用意すれば?でもリバーシブルが勿体ない…。園からの指定は30×40のサイズのみ。

来年度入園予定で、レッスンバッグを作ろうと思っております。
初心者ですのでお手柔らかにご回答いただけますと助かります…🥹

手芸屋さんの見本が裏地ありのキルティングで作ってあったのですが、店員さんに聞いたところキルトなら裏地無しでも大丈夫と言われたので、リバーシブルのキルト生地を買ってきましたが、裏地ありにすればよかったかなと…😩

裏地なしで作った方いらっしゃいますか?強度に問題ないか心配で…。
裏地用意すれば?って話ですが、せっかくのリバーシブル勿体なくて…🥹
園からの細かい指定はなく、30×40のサイズ指定のみです。

コメント

はじめてのママリ🔰

見栄え的に裏地つけましたが、無しでも問題ないですよ☺️
妥協して作って後悔して、何度か作り直ししています💦
折角作るなら、リバーシブル生地でも裏地が欲しいならつけます✨

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    作り直しって、生地から買い直してますか?🥹💦
    無しでも問題ないとのことで安心しましたが、迷います…🥹

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りの生地は多めに買っているので、その中から作り直しました💦
    裏地無しの物ネットなどで見て気にならなければ、無しで大丈夫だと思いますよ☺️

• 11月4日
  • saa

saa

なるほど!器用で尊敬です☺️✨
    時間は余裕あるので、じっくり考えてみます!ありがとうございます!

• 11月4日
ポコ田ペペ子

キルト生地が好きじゃないので普通の生地2枚でリバーシブルにしましたが4年間問題なく使えてるのでキルトなら裏地なしでも大丈夫かと思います😊

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    裏地なしでも大丈夫と聞いて安心しました!つけるかつけないか、じっくり考えてみます☺️

• 11月4日