※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
子育て・グッズ

生活カツカツで赤字だけど専業主婦で二人目希望。節約術や将来のプランを教えてください。

生活カツカツ、赤字だけど二人目欲しさに完全専業主婦で
頑張られている方いますか?😂👏
私は仕事を完全にやめて専業主婦で二人目希望ですがしてますが
貯金も少なく少し不安です。二人目は旦那の強い希望もあってのことです。
似た境遇の方、今やってる節約術、将来のプラン石鹸教えてください!!

コメント

ママリ

赤字ではないけど毎月カツカツで2人目妊娠中です!
今はなんとか専業主婦でも生活できているので、いつか働けばなんとかなるかなと言う甘い考えです(^_^;)
保育園は激戦区で入れません(笑)

子供が小学生くらいになったらがっつり働く予定です!

児童手当は全額貯金しています。
それだけでも190万ちょっと溜まるみたいなので頑張ってます。

• s。💓

s。💓

おはようございます、妊娠おめでとうございます♥️
    うちもいつか働ければ大丈夫なのかなっておもいと、保育園入れるのかなって不安があります(笑)うちも激戦区です😱
    全学貯金すごい!私はそこから学資保険払ってます😅

• 2月28日
Kmam。

うちも毎月カツカツです_:(´ཀ`」 ∠):
過去を振り返ってもどうやって生活してきたんだ⁇って思うぐらいです笑

本当は2月から就職が決まっていたのですが、1月下旬に2人目の妊娠が発覚して今は一応主婦です(о´∀`о)
うちは2人とも節約が苦手ですし、子どももいるためなかなか節約ができません_| ̄|○
なのでわたしは早朝ポスティングと義母が子どもを預かってくれる日に日給の仕事をしてなんとか生活しています(>人<;)

🐻子。さんはまだ貯金が少しでもあるだけマシです!
うちみたいなカツカツ家庭でもなんとかなってきたので、きっとなんとかなりますよ(о´∀`о)!

• s。💓

s。💓

おはようございます!
    そうなんですか!(笑)その技知りたいです😂👏

妊娠おめでとうございます♥️
    預けられる人がいるの羨ましいです!
    うちは実母も義母も仕事やし距離が少しあるしであーーーって感じです(笑)
    貯金と言っても貯めても下ろしためてはおろしでプラマイゼロです(笑)
    でも希望もてました!!ありがとうございます♥️

• 2月28日
ts♡mam

旦那の給料そんなにいい訳じゃないですが、二人目妊娠中です(^ ^)貯金もマイホーム買ったしそんな無いです(^_^;)
旦那は私に家にいて欲しいと言うタイプなので、二人目産んだ後もゆっくり子育てする予定です。

節約術と言うのか分かりませんが、化粧や美容にかけるお金とかほとんど無いことに気付きました(笑)化粧とかほとんどしてないです。それに服なども息子の分しか買ってない気がします(笑)昔に比べて自分にかけるお金がなくなりました!

それとやはり食費ですね!
うちは旦那弁当なので食費かかるほうですが、月に2万くらいに収めてます!(お米は別に5000円くらいです)
あと外食とかも息子がまだ2歳なので夜の外食とか無くなりましたし、その分節約されてます!

将来のプランは、息子と二人目と3人目(今居ませんが旦那が女の子欲しがってるので頑張る予定です(笑))が手が離れたら働きに戻りたいなと思ってます♪そこまで専業でやれるか分かりませんけどね(^_^;)

• s。💓

s。💓

おはようございます!
    マイホーム羨ましいー!!うちも欲しい欲しい言ってるだけで満足しちゃってる奴らです(笑)
    うちも小さい間はそばにおったってって言われてますが、ならもう少し金くれって感じです🙁(笑)
    確かに自分にかけるお金はすくなくなりましたね!もう女捨ててます😂w
    子沢山いいですね♥️お話聞けて希望もてました!!ありがとうございます!

• 2月28日
k&rcacca

うちも毎月赤字のような状態で子供産みました!
節約術私も知りたいです😂
1ヶ月食費1万円の人とかどうやってるんだろう😂

将来は家建てたいと思ってますが、今の所はまだ難しいかなという感じです😂

それでもやっぱり我が子最高です!
産んでよかったとしか思いません!!

• s。💓

s。💓

1ヶ月1万なんて絶対無理です😂
    三万でやっとって感じなのに!(笑)
    月いくらぐらいつかってますか??🙄

うちも家欲しいです😂けど言ってるだけで満足しちゃってる奴らです、、(笑)

私も二人目欲しいし、うまずして後悔はしたくないので頑張ります!!♥️

• 2月28日
  • k&rcacca

k&rcacca

食費だけで3万は確実超えてます(T ^ T)

同じく言って満足の人間です😂😂😂

子供かわいいですしね😍

• 2月28日

二人はどうしてもほしくて、今二人め妊娠中です。
どうやって生きてきたんだよってくらいかつかつです。笑 でもなんだかんだなんとか夫のお給料で生きてます。笑 夫にも今日生活費のことで話をしていたら『今までだってなんとかしてきたしなんとかなってきただろ?心配すんなよ!なんとかなる!』と言われたとこです。笑
不安だらけだ!先が見えない!笑 でも後悔してません。ふたりめがうまれて幼稚園にいきはじめたら私も働きます‼それまでは夫がんばれー!笑

• s。💓

s。💓

妊娠おめでとうございます♥️
    そうなんですか!(笑)うちもお金の話しても
    転職するにも年齢のことあるし、二人目欲しいと言ってるのは旦那のが強いので何か策があるんだと信じたいです(笑)
    うちも落ち着いたら働きます!それまでほんともってくれー!ってかんじです(笑)

• 2月28日
えみ☆

カツカツどころか貯金を崩してます 笑
でも、どうしても子供が2人欲しかったので産みました。
わたしが働けない時期を最低限に短縮するために、年子にしました 笑
今はどんどんお金が消えていきますが、下の子が1歳半になったら、めちゃちゃ頑張って働く予定です(^^)
今は生活が苦しくても、何年かして、あー子どももう一人作っておけばよかったなぁって後悔したくなかったので💦

• s。💓

s。💓

そうなんですね💧うちもためてはそのぶんおろしたりしてプラマイゼロです(笑)
    年子羨ましいです!大変だと思いますけど🙄
    うちも後悔はしたくないので頑張って妊活します!!
    そして働きます!!ありがとうございました♥️

• 2月28日
ぴぴ

我が家は毎月赤字です❗️なので、ボーナスは一旦貯金しますがいつも次のボーナス時期までになくなります😂
節約術というか、なるべく家にはいません!弁当持って支援センター、児童館、公園、夕方に帰って夕食作ってって感じです。夜間電力が安いと聞き、夜に洗濯してます^ ^あと、夕食は大体とり肉です‼︎ブレンダーがあるので、塊をミンチにしたりします(^○^)こんにゃくとか、豆腐でカサ増しです❗️

• s。💓

s。💓

ボーナスあるの羨ましいです😂うちはありません、、
    そうなんですね!うちは近くに支援センターなくて🙄
    子供もうごかないし、、(笑)でも大きくなったらピクニックとかいいですね!

自家製ミンチですか!すごい♥️
    鶏胸肉とか安いしかなり重宝してます😂👏

• 2月28日
ママリ。

うちもギリギリの生活だけど専業主婦です。娘が保育園から幼稚園に変わりその間はずっと専業主婦だし二人目の妊活を頑張ってます。
節約は夕食の献立は一週間まとめて決めて週2回のみの買い物と決めて他のものは買わないです。あとは子供が離乳食の時は夕食で使う野菜やお肉お魚などを少し取って手作りにして一週間分まとめて作り製氷箱みたいなのに冷凍保存して1日ずつ使ってました。今の季節はエアコンを省エネ温度にして部屋の中でも厚着をして身体を暖めています。お風呂はお湯だきしないですむので家族みんなまとめて一気に入ります。洗濯は2日に1度お風呂の残り湯で済ませます。旦那が週末仕事休みなので家にこもらずショッピングモールへ出掛けてその中のフリースペースやおもちゃ屋や本屋のお試しおもちゃや本で子供を遊ばせたりしてます。そろそろ温かくなってきたのでお弁当持って公園へ出掛けてピクニックも良いかもですね。🐻子。さんはお子さんがまだ小さいでしょうし無理しない程度に楽しく節約できると良いですね☺

• s。💓

s。💓

妊活してるんですね!私もです(^^)
    やっぱりまとめ買いですよね!!
    うちもまとめ買いしてるんですけどたまにちょこっとがいすることもあってそれもだめですね🙄
    離乳食もベビーフードに頼ったりすることあるので無駄ですね😂
    うちも野菜一緒に茹でたりして節約します!!
    いろいろ術教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます🙇🙏
    ありがとうございます♥️

• 2月28日
  • ママリ。

ママリ。

買い物のちょこっと買い時々だったら良いと思います。それを我慢してストレスになっちゃうと身体が辛くなるので事前に買い物予算に組み込んでるとちょこっと買いもありですよ☺
    お互いにこうのとりさん来てくれることを祈って気楽に妊活頑張りましょう😊🌼

• 2月28日