※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃぼ
妊娠・出産

産道が狭いため予定帝王切開の方、経験を教えてください。自然分娩や帝王切開での出産経験がある方、どのような流れだったでしょうか?

産道が狭く、このまま体重増え続けると【予定帝王切開】と先生に言われた方いますか??

体重が元々おデブなので(^◇^;)💦34w6dで体重+8キロです…
体重管理もなかなかめんどくさく…このまま帝王切開の方が日にちも決まるし✨いいかなって思い始めてきましたε-(;-ω-`A) フゥ…

産道が狭いと言われた方は、自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?

予定帝王切開だった方…流れを教えて欲しいです(இдஇ; )

コメント

さゃぼ

後、予定帝王切開になると皆さんどれくらいの時期に予定帝王切開されましたか?◯w◯d教えてもらえる参考になります‼️‼️

ts♡mam

二人目なので予定帝王切開です!38週頃に予定されてますよ(^ ^)

上の子の時は、予定日に健診があってその時におへそ巻いていたので予定帝王切開に切り替えました。ベットの空きがなかったので40週と2日目に出産しました。
流れは、前日入院、早めの夕食、その後水だけ。次の日朝浣腸したり毛を剃ったり色々して着替えて手術室行くだけです!(笑)
私は朝から陣痛があって、手術時間が夕方だったので朝からの陣痛に耐えるの必死でした(笑)時間なども先に決めると思います!

• さゃぼ

さゃぼ

コメントありがとうございます✨
    今日健診だったんですが…このままのペースだと【帝王切開】ありえるって言われ心の準備が!!(」°ロ°)」ってなりましたww

詳しく教えていただきありがとうございます!!なるほど…ベットの空きがないと結構遅くなるんですね…もう34週なので(^◇^;)💦予定帝王切開にしてほしいなぁー…

• 2月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

私ももともとポッチャリで二人目妊娠中何度も怒られてます( ´›ω‹`)(笑)急に帝王切開って言われると不安になりますよね。^^;
    おおきな病院ならちゃんと空きも考えてくれると思いますよ♪空きがなかったので二日後になりましたが、準備もできてなかったので私はちょうど良かったです(笑)(笑)
    出産までお互い頑張りましょうね🤗👍

• 2月28日
  • さゃぼ

さゃぼ

ありがとうございます😊✨予定日が4/5なので(^◇^;)出来れば3月に産みたいなぁーってずっと思ってて💖予定帝王切開いいなぉーって思ってしまいましたww
    体重制限辛いですよね💦ついつい甘いもの食べたり…我慢してるのに怒られるとやる気なくしたりとか……ε-(;-ω-`A) フゥ…悪循環になりそうな予感です…早く産んで好きなもの食べタァーーーーイ

• 2月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

予定日4/5なんですね♪近いです🤗私は38週に予定されてるので4/13予定日てす♪
    3月中に産みたかったんですね\( ❀ ´︶`)ノ

体重性げ辛くて、上の子産んだ後なんでダイエットしなかったのか悔やみました(笑)今回は絶対体重落とします😣🙌(笑)
    私も早く生ハムとかマグロとか好きなものたくさん食べたいです( ´›ω‹`)大きいお腹も疲れますよね~。(笑)

• 2月28日
まどか

予定帝王切開だと私の通ってた病院は2人目37w4d、今回3人目は38w1dで出産します♪

• さゃぼ

さゃぼ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!予定帝王切開の方が予定日より早く会えるってのにすごく💖メリットを感じてます‼️やっぱり傷口は痛みますか?…手術とかしたこと無いので💦チョットビビってます

• 2月28日
yaa

はじめまして(^^)
私も現在34週で4/4に予定帝王切開です!
3人目まで全員、帝王切開だったので
今回も自動的に帝王切開です!
私も1人目の時に体重増加が原因で産道が開かず予定日を1週間過ぎても産まれず、点滴促進剤とバルーンを使用しましたが陣痛に繋がらず赤ちゃんの心拍が低下した為、緊急帝王切開となりました。
なので2人目以降は自動的に38週頃に帝王切開ですw
今回、予定日が4/10で38週の出産だと3月末の出産になるし月またぎは支払いなどに支障がでるし早生まれになっちゃう。と色々考え39週の4/4に帝王切開の予約しました。
流れとしては他の皆さんと同じで前日から入院して、前日の夜から21時以降は飲まず食わずになります。
そして、手術前に尿の管をブスッと入れられたり抗生剤の点滴などしました。
術後は傷口の痛みはもちろんあります。歩いて動かないと回復が遅くなるよ!赤ちゃんにも会えないよ!と厳しく言われめちゃくちゃヨレヨレしながら痛みに耐えて歩行練習しましたw笑
帝王切開は出産日が決めれるメリットは確かにありますが、術後などは傷口は痛いし自然分娩したお母さん達を見るとスタスタ華麗に歩いてる姿を見るとかなり羨ましいですよ!