※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてかあちゃん🔰
妊娠・出産

初めての出産で息子を育てています。出生時の頭囲が35.5センチで吸引分娩でした。同じ大きさの赤ちゃんを育てている方いますか?

人と比べる事ではないと分かっているのですが、、、

初めての出産で息子を育てています。
もう少しで生後3ヶ月です!

最近先輩ママさん達との交流も頻繁に出来るぐらい毎日元気に外へ出て育児を楽しんでいます✨

私の息子くんは産まれてきた時、頭囲が35.5センチもありました!💦
出産の時は尾てい骨も折れて大変でした、、、

どの先輩ママと話してても出生時に頭囲が35.5センチ以上の子が見つかりません😂
35.5センチ以上だった方いませんでしょうか?

私の身長が155センチで、息子の頭はかなり大きめだったので吸引分娩でした!
ただの興味本位なのですが同じ頭でっかちの可愛い赤ちゃん育てている方いませんかー🤗?

コメント

マリマリ

女の子で35センチでした💦

成長曲線ギリギリで、生むのつらすぎでした😅

出産時もなかなか骨盤にハマらず、ぐるぐる回って臍の緒首に巻きついていました💦

生まれてからはなぜか頭の成長は落ち着き、今5歳ですが、平均的な頭囲です😊

  • はじめてかあちゃん🔰

    はじめてかあちゃん🔰


    出産大変ですよね!
    私も子宮口全開でもなかなか降りてきてくれませんでした😱

    頭の大きさ普通になったんですね!✨
    我が家は旦那が頭大きいので、このまま大きくなりそうです🤣

    • 11月4日
pq

私が152cm程度ですが
息子は頭位37cmでした🥲

  • はじめてかあちゃん🔰

    はじめてかあちゃん🔰


    ひえー!
    凄い大きいですね!
    流石に帝王切開でしたか?😱

    • 11月13日
  • pq

    pq

    長女→35.5cm 3332g
    長男→37cm 3642g
    次女→34.5cm 3666g
    でしたがみんな経膣分娩です🥹
    息子は今も頭が大きいです😂

    • 11月13日
  • はじめてかあちゃん🔰

    はじめてかあちゃん🔰

    ぎゃー😱😱😱
    凄いですー!みんな立派なサイズですね💦絶対大変でしたよね!本当に母は偉大です!
    お疲れ様でした🥺

    私の息子くんもまだ3ヶ月ですが、横抱き抱っこしてると2等身かな?って思うほど頭大きいです😂

    • 11月13日
  • pq

    pq

    ありがとうございます🥲
    そこそこサイズが3人通過したからか
    骨盤がちゃんとイかれてしまいました🥹笑

    かあちゃんさんもお疲れ様でした!
    同じ3ヶ月ベビーの子育て、頑張りましょうね🫶🏻

    • 11月13日
  • はじめてかあちゃん🔰

    はじめてかあちゃん🔰

    骨盤ゆっくり整えていきたいですよね!
    子育て楽しみながら頑張りましょう☺️

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私は152cm、同じく35.5cmでした😊
赤ちゃんも大きめで頭も大きく私は自然分娩無理って言われて緊急帝王切開になりました🤣

  • はじめてかあちゃん🔰

    はじめてかあちゃん🔰

    わーーー!
    初めて頭囲が一緒の方が見つかりました!!なんか嬉しいです😆

    えー💦帝王切開だったんですか💦お疲れ様でした💦
    私の息子くんは3,200gとそんなに巨大児じゃなかったので下から出てくれたみたいです😂

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も嬉しいです✨
    夫が頭大きいので似たのかもです🤭
    頭の形が同じです(笑)

    お互い育児頑張りましょうね😊✨

    • 11月4日
  • はじめてかあちゃん🔰

    はじめてかあちゃん🔰

    私の夫も頭が大きいです😂
    顔もそっくり。笑

    はい!楽しみながら頑張りましょう🥹💕

    • 11月4日