※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
妊娠・出産

陣痛について不安だけど、明日が出産予定日。内診で陣痛が来るかなと楽観的に考えています。

陣痛ってどんな痛みなんだろ。
痛すぎるんだろうなぁ。
全然想像つかないけどとにかく痛いんだろうなぁ。
怖いなぁ。なんて思ってたけど
産むしかないんだから不安がっても...って思った39w6d( ´-`).。oO
どこからかくるポジティブな考え笑
明日は出産予定日꜀(.௰. ꜆)꜄
今日予定では最後の検診👶🏼🍼
内診でグリグリされた勢いで陣痛きたらいいなぁ
なんて呑気に考えてます(๑• •๑)笑

コメント

あーやなにょ

私もまだ出産には日数
ありますけど陣痛って
どんななのか出産の
痛みも怖くて想像するの
怖くなりますけど😭💦
子供ちゃんにも会いたいし
ハグして一杯してあげたいと
思ったら乗り越えられるかな?
とふと思います🎶
これから大変ですが
出産頑張って下さいね☺️✨
生まれたらこちらで
報告待ってます🎶

  • 働くママ

    働くママ

    怖いですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    でもここまで来ると変な自信が...笑
    出産で辛いのは赤ちゃんも一緒ですからね😳
    一緒に頑張ろうって思ったら少しは気が楽になるのかなぁ😊
    頑張ります!!!ありがとうございます☺️💓

    • 2月28日
アーニー

私は…腰に重りをつけてグリグリ回されている感覚でした。声も出ませんでしたが、子宮口も開かず、陣痛が遠のき、緊急帝王切開になっちゃいました(笑)

  • 働くママ

    働くママ

    うわぁ表現がすごい😱
    あ〜そうなんですか!!
    子宮口開かないと産めないですよね(-.-;)
    帝王切開こわそう...笑

    • 2月28日
きむひめ

すごい痛いんだろーなー。。
って私も思ってました!
でも、いざ陣痛マックスがくると
そんな考えがぶっ飛んで
痛さに耐えて力み逃しするのに必死です!
なんだかんだで乗り越えられちゃいます!
生まれて、痛さが吹っ飛ぶというのは
本当でした!
生まれた安心感解放感と
天使すぎる可愛いわが子に会えた喜びで
それまで絶叫してたのに、コロッと元気になります☆

  • 働くママ

    働くママ

    いき見逃しですか😟💧
    出したいのに出したらダメみたいなですかね???
    それはつらそう(´□`)
    私もその経験早くしたいです!!!
    まだ、産まれたら痛み飛ぶなんて〜ほんとかなぁて感じです笑
    我が子の姿みたらきっと嬉しさのがでかいんですよね😊
    頑張ります(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 2月28日
  • きむひめ

    きむひめ

    そうそう!それです!
    皆さんがいう、うんこ出したいのに出したらだめ状態!
    お尻の穴からでるー!ってやつを
    子宮口全開なるまで必死に耐えるのが
    陣痛の恐ろしさです!
    テニスボール必須でした!
    私も疑ってたんですけど、
    ほんとでした(笑)!
    生まれた瞬間笑いましたもん♪
    生まれたばっかりなのに
    お目目ぱっちりしてて、
    可愛い可愛いー!って連発してました♪

    あ!子宮口全開にならずに
    いき見逃しできずにかなりいきんだら
    お股切れちゃうので、気をつけてくださいね!

    • 2月28日
  • 働くママ

    働くママ

    そんなの😱無になりたくなりますね笑
    何も考えたくなくなります(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    テニスボール病院にあるそうなので使ってみます!!
    うわぁぁあその感動を早く感じたいです😍😍😍

    それは違う意味で痛そうだし想像するのも怖いです笑
    はい!無理にいきまないように気をつけます(´□`)

    • 2月28日
ゆかゆz

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
陣痛は人によって痛み方、痛みは違いますが、ご無事で、元気な赤ちゃんを産んで下さい(*´∇`*)

  • 働くママ

    働くママ

    予定日では明日なんですけど産まれてくるかなぁ( ´-`).。oO💓
    ありがとうございます!!!頑張ります😊

    • 2月28日
MaMa

産むしかないです!笑
私はMAXはもっと痛いんだ…って思い続けてたら子宮口8㌢で慌てて分娩室行きました♡
意外と痛みに耐えられるもんですよ(;´Д`)
母強し!頑張ってくださいね♡

  • 働くママ

    働くママ

    そうですよね笑
    産む以外方法ないですよね(´□`)
    なるほど!!!
    もっと痛くなるって思い続けてみます!!!
    できたらですが...笑
    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • MaMa

    MaMa

    痛みは人それぞれですからねー。゚(゚´Д`゚)゚。
    とにかく必死すぎて、あっという間ですよ!
    呼吸とかめちゃくちゃで私は先生に怒られました💦笑
    安産であることを祈ってます♡

    • 2月28日
  • 働くママ

    働くママ

    自分では強いほうだと思ってますが
    陣痛は別物ですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    すぐ終わるって考えておきます(-.-;)
    呼吸乱れちゃいそうですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございます( Ö )💓

    • 2月28日
りんママまいこ

陣痛は辛い苦しみですが
赤ちゃんも苦しいので
呼吸が大切です(ღ˘⌣˘ღ)
神秘的な経験ですごーく辛かったけど、また産みたくなる変な感じ♡
2人目は唸らず叫ばず穏やかにリラックスしてうめました♡
カラダが丈夫だったら3人目産みたかったです‼︎
ヤンチャ2人の子育てで体力の限界です‼︎(笑)
若かったら…産みたい‼︎

  • 働くママ

    働くママ

    呼吸大事ですよね!!!赤ちゃんのためにも
    ママがしっかりしないと(´□`)
    痛みを知ってるのにまた産みたくなるってすごいですよね(๑• •๑)
    子育ても大変そう😰
    私は2人欲しいなぁと思ってます!!!

    • 2月28日
  • りんママまいこ

    りんママまいこ

    イメージとしては、お腹を絞って赤ちゃんを出される痛さでした。
    でも必ずお産に終わりはあります(ღ˘⌣˘ღ)
    私は痛みも骨盤を赤ちゃんが通る瞬間も冷静に楽しんでいました♡
    出た瞬間の開放感も赤ちゃんを見た感動も産んだものしか分からない‼︎
    出産羨ましいです‼︎(笑)

    • 2月28日
  • 働くママ

    働くママ

    ううぅ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    そうですよね。絶対終わりがありますよね。
    終わる終わる( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    楽しむってすごい😳そんな余裕私には...😱
    そうですよね😆貴重な体験だ✨
    羨ましいなんて😳初めて言われました笑

    • 2月28日
peeeeeee♡

陣痛わたしはですが、痛みよりも、いきむのを我慢させられるのが一番何より辛かったです!(笑)もう出るよ!ってな感じでこう子宮口が緩むんですけどまだ!ダメだよ!と助産師さんに止められまくりました。(笑)
お腹がすっっごくいたいのにトイレに駆け込んだら自分の前に長蛇の列ができているようなイメージでした。(笑)

  • 働くママ

    働くママ

    我慢ですかぁ😰
    確かに出そうなのを我慢するのはつらそう😰
    無理にだそうとすると裂けちゃいますよね😱
    うわぁ意識飛びそうですそれは( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    無になりたい笑

    • 2月28日
ぐりむ

陣痛怖いですよねー😭
わからなすぎて毎日泣きそうになりながら過ごしてました💦
私は痛みを例えるなら生理痛と下痢痛のもっと辛いバージョンでした。
最初から激痛が来るわけじゃないので「まだ大丈夫!まだ大丈夫!これよりもっと痛いのがくるから頑張らねば!!」と思ってたら痛みのピーク過ぎて生まれてました^^;

  • 働くママ

    働くママ

    耐えれるのかなぁて不安になります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うわぁ...。
    私もまだまだって思うようにします!!!
    思えるかな...。
    頑張ります(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 2月28日
ホリミナ

はじめまして❤私も初めての出産で臨月のときはほんっとナイーブになってしまって、赤ちゃんに会えるの楽しみなはずなのに不安で仕方なかったの思い出しました😭💦でも、必ず元気な赤ちゃんに会えますよ❤陣痛ついてしまえば、もう産むしか痛みから解放されませんwwでも陣痛はまだありがたいことに痛みが来ても休み休みなので意外にその間は冷静になります!私なんて陣痛の間の痛くないとき寝てましたwあんなに怖がってたのにw痛いのは間違いなく痛いですが、乗り越えられない痛さではないので絶対大丈夫ですよ❤可愛い赤ちゃんに会えますように❤❤

  • 働くママ

    働くママ

    はじめまして😊
    複雑な気持ちになりますよね(´□`)💧
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    そうですよね笑
    産む以外に方法はないですよね笑
    寝る!?そんなことできるんですか!笑
    もう、その時にならないとわからないもんですね(๑• •๑)笑
    ありがとうございます!!頑張ります٩(ˊᗜˋ*)💓

    • 2月28日
みぃ♡ひろmama

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
陣痛めっちゃ痛かったです(><)
切迫早産で入院してて退院予定日の朝に破水して出産しました!
前日からお腹と腰が痛くて(><)
赤ちゃんに会ったら痛み飛びました(笑)

  • 働くママ

    働くママ

    予定日通り産まれてきてくれるかなぁて感じです(´□`)💓
    そうなんですか!!😳
    まだ痛みも何も無いんです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    焦ります😰
    それ、よく聞きますけどそーゆーもんなんですかね!!!不思議です😳笑

    • 2月28日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    予定日通り産まれてほしいですね(^^)
    痛みよりも赤ちゃんが産まれた感動のほうが大きいからですかね?不思議ですよね(^^)
    元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)

    • 2月28日
rei.

私も明日検診です!予定日明後日なので最後の健診になるといいなって思ってます(笑)
三年ぶりのお産ですが予定日近づいて陣痛の恐怖思い出してきました(笑)
お互い頑張りましょうね😍👍

  • 働くママ

    働くママ

    同じですね😊
    私も思ってます笑
    予定日に産まれてきてーって感じです(๑• •๑)
    一回経験あると思い出すってことがあるんですよね😱なんか余計怖そうです😱
    はいっ!頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月28日
32

予定日超過しました。
私はとにかく怖いです。でも早く産みたいです!産むしかないですよね!
お互いがんばりましょう!

  • 働くママ

    働くママ

    予定日すぎると焦りますよね😱
    はやく生まれてきてくれること願ってます😊
    そうですね!!もう、産むしかないです!!
    きっと大丈夫です!!!
    頑張りましょう(*^^*)

    • 2月28日
豆大福

こんばんは(●´ᆺ`)
予定日まで8日です☆
おしるしも前駆陣痛もないような気がしますし、子宮口も全然開いてません💧笑

頭が大きめの赤ちゃんなので、気持ちばかり焦ってしまいます│д°)

体調はいかがですか??
内診グリグリまだ未経験なのですがめちゃくちゃ痛そう😩陣痛に繋がるといいですね💟

  • 働くママ

    働くママ

    こんばんは(*^^*)
    もうすぐですね!!!
    私も何も前兆ないので予定日すぎる気がします...😱笑

    私の赤ちゃんも大きめみたいなのでできれば予定日より前に出てきて欲しかったんですが...今日まで来てしまいました笑

    体調はばっちりです😄
    胎動も激しくて赤ちゃん元気いっぱいです笑
    私は痛かったです😱なにこれ〜て感じでした笑
    はい!それを願ってます😆

    • 2月28日
○おしゅぬん○

もうすぐ赤ちゃんに
会えますね♡
私は内診グリグリされた
次の日に陣痛きましたよ(^^♪
出産頑張ってください!!

  • 働くママ

    働くママ

    はい💓
    いいですね😳
    明日には陣痛来ること願ってます!笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月28日
ボブママさん

みんなそんな感じだと思いますよ!
けど実際陣痛来るとやっぱ無理だ〜って思います( ´д`ll)笑

今2人目妊娠中で臨月くらいまであの痛みか〜怖いな〜とかおもってるんですけど今になると早く陣痛こい!早く出てこい!って気持ちに変わってるんで大丈夫です( =^ω^)多分また陣痛中にそう思う自分に後悔するんだろうけど...

でも頑張った後に可愛い我が子の顔を見るとそれ全部吹っ飛びます😊
お互い頑張りましょうね!早く陣痛来ますように!

  • 働くママ

    働くママ

    そうですよね(´□`)💧

    二人目って痛み知ってるから余計そわそわしそうです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    私も早く出てきて欲しいです!!!

    全部吹っ飛ぶって赤ちゃんってすごいですね😳💓
    はい!頑張りましょう😊ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月28日
ゆきまま

こんにちは!
私自身も明日が出産予定日です(><)
初めての出産になるため不安でいっぱいです😭
お互い頑張りましょう!
そして元気な赤ちゃんに会いたいですね💕

  • 働くママ

    働くママ

    同じですね(´□`)💓
    何もわからないから不安ですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    もう考えても仕方ないって思ってます!笑
    頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)
    早く会いたいです😭💓

    • 2月28日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    はい(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
    今日の夜はソワソワして寝れるかな〜とか考えちゃってます(><)
    痛みがきたら乗り越えるしかないですね(><)
    安産祈ってます💕

    • 2月28日
  • 働くママ

    働くママ

    陣痛来て欲しいですよね〜(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    そうですね😱
    陣痛きたらまだ痛くなるもっと痛くなるって考えるようにします!!!
    私もゆきままさんが安産であることを願ってます💓

    • 2月28日