※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
家族・旦那

もう義理の両親との同居は嫌になりました。結婚三年同居も三年。絶対に…

もう義理の両親との同居は嫌になりました。
結婚三年同居も三年。絶対に同居だけは嫌だと言ったのにそれでなきゃ別れるとか言われてたのに色々と条件つけて妥協して付いてきてしまったじぶんが馬鹿だった。
条件守る約束なんて口だけ。生活費も入れよういったのに夫にお金貯まんないからって拒否されるから嫁の自分は毎日食材買うにも好きなもの欲しいにも気を使いまくり。独身と同じように生活費甘えて夫の実家でもある今の家に住んで働いてれば自分の通帳お金もたまるのあたりまえ。25にもなって二児の父親になろうとしてる人間が親に生活費もいれずただ嫁の買うものには後々ケチつけて。自立もしない。本人はしてるつもり。親も親でいつまでも息子のことを離したがらない。
同居のストレスで夫婦仲も最悪になったのに。
別居は拒否。今のままの夫の考えが正しいと自分で断言された。お金もたまる。たとえ今大変でも将来的に幸せだと。その将来までわたしはひたすら同居のストレスと戦わなきゃいけないのか。もう疲れた。夫婦喧嘩には毎度口を挟まれ同居だし案の定毎度3対1で嫁は一人。夫が自分から、心から、その立場から守ってくれたことなんかない。都合のいいように私に言われたことを親に毎回伝えて親に守られ、嫁は悪者扱い。挙句の果てには親の前でめそめそ泣いて。呆れる。

離婚しかないのかな。実家に息子ときてるけど。
このままかえってもまたおなじ。
夫からの連絡もなし。子供のためにも父親の存在はあってほしいとおもってるけど、もうわからない。お金は大事だけど、夫婦仲を悪くしてまで増やすことだけに執着するってどうなんだろう。どんな職種であっても、家族をもてばそれなりにお金もかかるし自分達の稼ぎで生活をやりくりするっていたって普通のことだと思うのだけれど。ケチを通り越してる気がする。
私だって、無くなったら化粧品ほしいし、たまにはおいしいものだってたべたいのに。子どもの服とかおもちゃ見たら、そっち優先して我慢してきてるのに。
別居をなんとか認めさせるか、離婚。頭がおかしくなりそう。

コメント

ハルヒママ

そういう人はね別居しても変わらないですよ(;>艸<;)義両親もするのが当たり前だと思って息子に何でもかんでもやってやる状態だと思いますよ(;>艸<;)
我が家は別居ですがそうなので…
そして32にもなって自立もしてなくて義両親と子離れ出来てなくていつまでも小さい小さい息子のような扱い…だからうちの子達も自分の子のように何でもかんでも口出しし手を出そうとしてくる…
結婚前はこんなじゃなかった…180度人が変わって私が好きになった人ではないと毎日思う(笑)親が近くにいすぎてダメになった典型的なタイプです(;>艸<;)
小さい子2人抱えてやって行く自信が今の所ないので我慢してますが…離婚は毎日よぎりますよ(;>艸<;)

• ぬー

ぬー

長い愚痴にコメントしてくださってありがとうございます!
    やっぱり期待せず諦めた方がいいんでしょうかね…本当に義両親が一番の原因というか、息子の夫を常にイイコイイコして喧嘩したら息子が可哀想だとか、私のことは喧嘩してたら般若みたいな顔してたとか、子は親を選べないってねー(つまり私のとこに生まれて私の息子が可愛そうね〜な嫌味)なんて嫌味を私の両親に直接言ったりとか、散々な扱いです。汗
    息子にも好き放題はやめてほしいことを何度伝えても隠れてなにかしていたり夫は何も言わずニコニコしてるだけ。最近は本当に離婚で頭がいっぱいでした。それでも子どものためって我慢していたんですけど…
    何度も同居で揉めて今回でもうどちらにせよ最後の決断になりそうなんですが、今私にとって夫はまさにハルヒママさんの言葉どおり、ダメになった人間です。笑
    なんなら息子の哺乳瓶やるからアンタはミルクでも親に飲ませてもらえって言ってやりたいです。爆
    時間が止まるならその間に義理の両親含め夫も一発ずつひっぱたけたらスッキリするのに…笑
    私もこれから2人目がうまれるので極力離婚は避けたいとこですが、いまは義両親、実親、私達夫婦とみんなで大喧嘩になったあとなので、冷却期間として距離をおいてます。
    せめて別居したいですが…我慢も限界ってありますよね…(/Д`;

• 2月28日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

一発どころの話じゃないですよね(笑)フルボッコにしたい気分です(笑)

• 2月28日
  • ぬー

ぬー

書いたあとに私も思いました(笑)
    言われたことぜんぶの分憎しみ込めてフルボッコしたいです(´◉ω◉` )

• 2月28日