※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
妊娠・出産

心拍確認できたが赤ちゃんが小さい。不安だが同じ経験の方の成長事例知りたい。エコーで卵黄囊わかるか。2週間後の病院が心配。

前回胆嚢が確認できて2週間後の今日心拍確認できたのですが胎嚢大きいけど赤ちゃんが小さいと言われました。6.5mmだそうです。
最終月経から計算すると今は7w1dですがエコーでは6wくらいかなと言われました。
次また2週間後に病院なのですがそれまで不安です、、
同じような経験された方無事赤ちゃん成長しましたでしょうか?
またこのエコーで卵黄囊ってわかりますか?

コメント

あーちゃん

卵黄嚢は丸い輪っかのようなものなのでこれには写ってないですが写ってないだけでちゃんとあります!
赤ちゃんの大きさですが排卵がずれていたりすれば妊娠週数もずれてくるのでとりあえず心拍が確認できたなら大丈夫ですよ☺️

• もりろゆ

もりろゆ

そうなんですね😌
    初め心拍も確認できないのかなと思ったので心拍が聞こえて安心しました😌
    1人目のときはこういうことがなかったので不安になりました💦
    次の2週間後の検診が待ち遠しいです🥺

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが、6w6dのときに胎嚢は大きいけど、赤ちゃんは1w程小さく、心拍も確認できずで"自然排出すると思います"と言われましたが、8w2dで違う先生に診てもらうと、心拍確認でき、赤ちゃんも週数ぴったりぐらいに大きくなってました!

最終的に予定日より1週間程早く、約3500gの子が産まれました👶🏻

• もりろゆ

もりろゆ

そんなこともあるんですね💦💦
    違う病院で診てもらいたくなりました(笑)
    2週間後の検診まで安心できないですが成長していると信じて待ちます🥺

• 11月5日