※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那は角部屋重視、私は優柔不断なので決めれず…皆さん賃貸物件どちらに…

旦那は角部屋重視、私は優柔不断なので決めれず…
皆さん賃貸物件どちらにしますか?ちなみに2人目出産予定なので4人になります。

①シャーメゾン 新築(建築中) 2LDK 65㎡ 家賃11万5000

メリット→新築で綺麗、ネット無料、角住戸

デメリット→プロパンガス、もうひとつマンション挟んで隣は大通り

②シャーメゾン 築7年 3LDK 75㎡ 家賃10万

メリット→都市ガス、広くて少し家賃安い

デメリット→築7年で床等は少し使用感みたいなのあり(許容範囲)、真ん中の部屋、ネットなし

どちらも収納多くていいお部屋で、これから通いたい保育園も車で5分に複数あります。
上の子が小学校入学前には家を建てる予定なので4年くらい住む予定です。

広い方がいいのかなと思ったりやっぱり新築も魅力的だなと思ったり…💦
今は角部屋でストレスフリーなんですが、角部屋って重要ですか?🤔真ん中のお部屋に住んだことがないので想像できなくて、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

断然2です。ガスやネットの事を考慮してもランニングコストは安いですし、何より4人で2LDKはどうしても手狭です💦
角部屋といっても片側は居住されていますよね?変な人にあたる可能性が半分というのと窓が多いのは魅力ですが、それを差し引いても広さは重要かと、、

結局はお隣さん次第ですね🤣
私は中部屋に住んでいますが両隣まともな人なので特に不便は感じていません😊

arc

築7年なら全然綺麗だと思いますので広くて安い方がいいですね😊
ネットも無料のものは遅かったりするので、別で光契約してましたが月5千円もしないくらいでしたよ😉
わたしは角部屋かは全く重要ではないです。
左右の音はそれほど気にならないです。
どちらかというと上下の方が気になりますね💦

ママーリ

私なら広くて安くて都市ガスなら絶対そっち選びます!プロパンガスは高いので🥺
部屋はぶっちゃけ場所よりも隣や上下の住人次第かと思います😂
あとシャーメゾンなら生活音そんなに気にならないと思いますよ☺️

RitaRico

うちはプロパンガスですが、ガスはどの会社かによってプロパンガスでも都市ガス並に安いのもありますし、災害には強いです☺️
あとは軽量鉄骨かRCだったら防音もしっかりしてるのでお部屋の位置はどちらでも!
うちも来年に4人家族になるけどまだ上も小さいので2LDKでもいいかな?と思ってますが、子供が増えるとものが増えるので3LDKで1部屋物置的にしたいな〜って事で②のお部屋がいいかな!と思います🤭

ママり

②にします。
プロパン高くてほんとにほんとに嫌です🤢
角部屋は窓が真ん中の部屋より多いなら風通しがいいのはメリットだと思います。
前にそこしか空きがなくて角部屋に住んでましたが窓が多いわけでもなく家賃が高いので嫌だなーと思ってました。
あと端なのでうちの玄関前にゴミが溜まるのも地味に嫌でした😂
築7年全然綺麗だと思います。断然②です!!

けー

わたしなら②ですね〜💦
①はプロパンが致命的です💦本当に高いので4年住むなら都市ガスが良いと思います💦
7年くらいならそこまで古くもないし、気になるならDIYしても良さそうです。

ナバナ

2にします

7年なら気にならなし、やっぱり広さ重視します
4人で2LDKは狭いかな

シャーメゾンならしっかりしてそうなイメージなのでそんなに赤ちゃんの声とかも心配なさそうだし、みんな家族で住んでたりしませんかね?

間取りとか窓の数とかで角部屋なら仕方ないけど、あんまり気にしません