※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達からの安産お守りプレゼント、嬉しいですか?プレッシャーになるかもしれません。友達の誕生日に渡すのも悩みどころ。

友達から安産守りもらうのって嬉しいですか?プレッシャーになったりする方もいるのでしょうか??
仲良しの子の誕生日が近く、安定期にも入ったようなのでプレゼントと一緒にお守りを渡そうかと考えています。

私自身妊娠中に数人の友達にお守りをもらって単純に嬉しかったのでありがたく持ち歩いていたのですが、その子はたくさん友達がいるタイプなのでもしかしたら他にもいっぱいもらうかもしれないしもしかしたら困るかな…と心配になってきました😅
みなさんは御守りプレゼントされたら、どうですか☺️??

コメント

YKK♡

私はお守りとかは別にいらないタイプなので、貰っても捨てるわけにもいかないし、、と思って困るタイプです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方の性格にもよりますよね💦ありがとうございます☺️

• 11月4日
はじめてのママリ

プレッシャーとかは感じませんが、捨てる訳にもいかないし私はちょっと困っちゃいますね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに生まれた後のことを考えると…ですね😵
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

お友達からはもらったこともあげたこともないです🤔戌の日のお参りでもらうし、家族からももらったしで、お守りはたくさん持ってました!いただいたら、心遣いは嬉しいし、嫌だなんて思わないけど…正直、デカフェの紅茶やコーヒーとかの方が嬉しいかなって気もします😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私は3人の友達(みんな子持ち)からもらったので、わりと普通のことなのかと思ってました😂
    デカフェいいですね✨ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ

仲良しのママ友に里帰りするしてしばらくは会えないから、安産の御守りとプレゼント渡すのどうかと以前ママリで質問した事があります。
回答いただいた方の多くが重いって感じだったので、渡しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も正直半々くらいかな?と思って質問させてもらったんですが、ここまで意見偏るんだとびっくりしてます😂
    私は嬉しかったんですが…少数派だったみたいです💦
    コメントありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのままり

お守りってその後どうしたらいいかわからないので、
嫌ではないですけど、
べつにいらないかな、、って思ってしまいます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに生まれた後ってどうしたらいいか分からないですね🤔返すとしたらきっといただいた神社に返さなきゃですもんね💦
    ありがとうございます!

• 11月4日
Yuria

戌の日に自分でもらいにいったので、複数あってもなぁ……という感じです。
あと友達からもらったらプレッシャーに感じるタイプです。無事に生まれるまで連絡しませんでしたし。
私なら誕生日プレゼントだけで十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに生まれるまで連絡しない方だとプレッシャー感じても不思議じゃないですよね💦私は友達とはよく会っていて経過も話してくれるので、どうかなと思ったんですが…たしかにたくさんあっても困りそうですね💦
    ありがとうございます☺️

• 11月4日
ままた

お守りはちょっと怖いです…
戌の日とかで自分で買ったりしますし…

赤ちゃんの事も気にしてくれるのは嬉しいと思うので、カフェインレスなどをプレゼントと一緒にもらうのは嬉しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですか😵!
    私の妊娠中に3人からもらったのでわりと普通のことなのかなーと思ってたんですが…うち田舎なのでもしかしたら地域差とかもありますかね💦

とは言え冒険するのも怖いので笑、カフェインレス検討してみます✨

• 11月4日
ままり

わたしも悩みましたー!😫
でもプレッシャーかな…何かあったら…とかいろいろ考えて、ノンカフェインのオシャレな麦茶あげました😂💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当悩みますよね、、やっぱり形として残らない方が無難なんですかね…😅
    ノンカフェインのお茶は間違いないですね♡ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

初産の時安産守り何個ももらいました!妊娠中いろいろアクシデントがあって無事産まれてくるかとても不安だったのでみんなが無事を祈ってくれてるのが心強くて陣痛バッグにも付けて行きました!出産の恐怖がお守りを見ると和らいで良かったです☺️

産後も飾ってて、1年くらいでよく行く神社に持っていきました!

2人目以降はもらったら嬉しいけど特に欲しいとも思わないかな?て感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんにコメントいただく限り、御守りをもらったのはこの世に私だけのような気がしてましたが…笑
    安心しました😂♡

私も御守りずっとカバンに大事につけていて出産の時も持っていったので、同じ方がいて嬉しいです🌸
    神社違っても持ち込んで大丈夫なんですね☺️✨初産かどうかというのもポイントになりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
ぴの

私は友人にもらって嬉しかったですよ〜✨
純粋に、気にかけてくれてありがとうって思いました😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嬉しいという意見の方もいらっしゃって安心しました😊嬉しかったのは私だけなのかと少し落ち込んでたので…笑 
    ありがとうございます♡

• 11月4日
  • ぴの

ぴの

怖いって意見もあってびっくりしちゃいました!笑
    確かに何個あっても神様が喧嘩するとも言いますし、本当に価値観ってそれぞれですねー😮‍💨
    私も学びになりました!笑
    もらう方は、自分のために何がいいかな?と迷ってくれるその気持ちも嬉しいと思いますよ😊❤️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに御守りの数も気にする方と気にしない方いらっしゃるでしょうし、やっぱり御守りのプレゼントって難しいチョイスなんですかね💦

迷う気持ちが嬉しい、という優しいお言葉ありがとうございます😊💕

• 11月4日
あっぷる

私は友達ではなく、会社の方からですが嬉しかったです😊
自分では御守り買わないタイプなので、余計に嬉しかったです。
神様からもくれた方からも気にかけてもらえてるって思うとなんか安心な気がしませんか😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のプレゼントでもそうですが、自分で買わないものだと嬉しかったりしますよね✨

私は御守り普段からつけていたり数も気にしないタイプですが、妊娠中もらったものは全部つけていました😂なんとなく心強いですよね♡
    コメントありがとうございます🌸

• 11月4日
ママリ

私は男友達にもらいました😂
ビックリしましたが、妊娠してて会えないって伝えてすぐだったのでとても嬉しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性からとは珍しいプレゼントですね😳でもきっと色々と考えられて選んだんでしょうね…!素敵なお話ありがとうございます🌸

• 11月4日