※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で生理3日前に陰性でした。その後陽性になった経験がある方いますか?

2人目妊活中です。

生理3日前フライングしてしまい陰性でした…

妊娠している場合3日前にはうっすらと陽性反応が出る方が多いみたいで今回もリセットかな…と落ち込んでいます。

生理3日前で陰性→その後陽性になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定ではなく高温期何日目でしょうか?

• ママリ

ママリ

おそらく10/23〜24の夜中から明け方に排卵したと思われるので11日目か12日目かと思います。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日目陰性なら可能性低いですね。3人とも10日には陽性でました。。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

やっぱそうですよね…
    ありがとうございます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

わたしは2人目生理予定日当日陰性でした!
最終行為から2週間でも陰性で😭
使い方間違ってますが、排卵検査薬したところ強陽性で病院にいったら妊娠してました🤰

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね!👀
    ちなみに妊娠検査薬と排卵検査薬ってそれぞれどこのやつでしたか??

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は気づくのが遅かったので、妊娠検査薬も陽性でした!
    病院では妊娠検査薬失敗してるか、反応しにくい体質か?って言われました!

どちらともドゥーテストです!

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ドゥーテストは反応しやすいって聞くのにそんなこともあるとは、、、👀

可能性は低そうですがとりあえず生理くるまでは希望を捨てず待ってみます🤣笑

ありがとうございます!

• 11月4日
すよん

同じく2人目(ゆるーく)妊活してます!毎度毎度フライングしては萎えてましたが、私はいつも血を見るまでは諦めませんでした!
生理期間に入っても陰性で、受診したら妊娠してたってパターンもありますし、いつもそれを励みにリセットするまでは待ち続けました!
いくらドゥーテストは感度よくて○日目ぐらいから反応出るとはいえ、そういうのはごく一部だと思ってます。
むしろ反応が出た方しか写真投稿してないので、余計に目につきやすいと思ってます!
生理予定日でフライングしても、そもそも排卵がズレてると陰性にもなりますし、可能性は残ってると思います!!
これが行為から2週間経っての話ならまた別かもしれませんが…それでもネットでは「人によって3週間経って反応する場合もある」って書いてたりもするし、とにかく諦めるにはまだ早いかなと思いました🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹✨

確かに反応出た方の方が目につきやすいだけで、改めて聞いてみると生理予定日すぎてから陽性になった方も結構いらっしゃるみたいですし、本来は1週間後にするものですもんね😂

今回私は結局生理きちゃったんですが、次回以降も血を見るまでは諦めない気持ちを忘れないようにしますっ!!🫡

• 11月10日
  • すよん

すよん

リセットしちゃったんですね💦そうでしたか。
    でも今回前向きな気持ちになれたからこそ、次はもう少し楽に考えられそうですね♪
    あまり気にしすぎると、それが返ってストレスになるって痛感したので、あまり追い詰めないように、リラックスしながら来るその日を迎えてあげて下さい😊

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    あまり思い詰めすぎずに赤ちゃんが来てくれるのを待ちたいと思います👶💕
    ありがとうございます✨

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は2人目では
生理予定日陰性
3日後に薄い陽性反応が出ました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀
    やはり予定日1週間後くらいまではわからないですね🤔

今回については結局私は生理きちゃいましたが、次以降も生理くるまでは諦めないようにします!

• 11月10日