※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半の子が階段3段目から落ちてしまったのですが、元気で吐いたりしてなかったら様子見でも大丈夫ですかね?💦

一歳半の子が階段3段目から落ちてしまったのですが、
元気で吐いたりしてなかったら様子見でも大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が頭ぶつけてって軽い脳震盪起こした時は1時間くらいしてから嘔吐してその後寝ちゃいました
そういうの無ければ大丈夫だと思います😌

• ままり

ままり

たんこぶができるので、青タンできるやつですよね、、
    様子見てみます😭

• 11月4日
ママリ

すぐに泣いて、目が合って、吐いてなければ様子見でいいと思います!

一応、24時間、48時間を目安に見て、それでも元気そうで反応があれば大丈夫だと思います!

うちも2日前くらいに2段目から落ちましたが、元気だったので様子見してます。
今にところ変わったところなく、元気そうです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    あおたんは出来ましたか?😭
    最近ケガが多すぎて、保育園の先生に言うのが憂鬱です、、

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

あおたんできてませんでした👍
    お子さん、あおたんできちゃいましたか?

うちも保育園の先生に伝えるの憂鬱でした😭
    子供だから仕方ないとはいえ、「ちゃんと見ておいてよ」と思われたら嫌だなと思いながら伝えました💦

以前漫画で1.2日後は元気そうだったのに、1ヶ月後に急に目線が合わず、右目と左目が違う方向を向いていて、急いで病院行ったら脳挫傷だったという例を見たので、うちは今一応1ヶ月間気をつけて見ています!

お互いなんともなければいいですね💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

目線あわない、嘔吐するとかなければ様子見で大丈夫かと思います。

うちは階段10段くらい落ちてしまったことがあり、急いで救急行きましたがなにか変わったことがない限りCT撮らないと言われ様子見でした💦