※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

小学生以上の子供にゲームを買わない理由と、購入予定について教えてください。小学生の時にゲームを買った方は何年生でしたか?

小学生以上のお子さんがいて、Switchや Wiiなどのゲームを買い与えていない方いらっしゃいますか?理由は何ですか?今後、買う予定はありますか?

お子さんが小学生になってからゲームを買われた方は、何年生の時に買いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生ですが元々私がゲーム好きでSwitch持ってたのを最近使い始めた感じになります!
私自身、子供の頃ゲームを買い与えてもらえず友達の会話の輪に入れずかなり悲しい思いをしました。
当時もみんな持ってましたから。
ゲーム持ってないから仲間外れな気持ちでした🥹
あの気持ちは子供には味あわせたくないです。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    ご自身が子どもの頃ゲームを買ってもらえず、友達の会話に入れず悲しい思いをされたんですね😢やっぱり、1年生でもゲームを持っている子が多いんでしょうか?ゲームを持ってないという理由で疎外感を感じるのは悲しいですね。。

• 11月4日
ままり

小2の娘がいますが与えてないです。
年長の息子がいるので、周りの環境次第で欲しがったら買うと思います。

• ねこ

ねこ

娘さんはゲームを欲しがらないですか?うちは小4の娘がいて、たまにお友達の家でゲームしたとは言いますが、買ってとは言わないので買ってません😅息子さんはゲームに興味を持っていますか?

• 11月4日
  • ままり

ままり

今のところ欲しがってないですね〜
    習い事や宿題で忙しくでやる暇もないです。
    息子は周りの子がちらほらやり出してるので興味持ってますが、今のところYouTubeで実況みてるだけで欲しいとは言ってません。

• 11月4日
  • ねこ

ねこ

うちの娘も同じです。平日は1、2時間くらいしかじっくり遊ぶ時間はなくて、ゲーム以外のおもちゃで遊んだり工作したりも好きなので、わざわざゲーム買う必要はないかなって思ってます。

Youtubeの実況を観てるんですね!😲私なら、それだけで満足すると思います。笑

• 11月5日
咲や

上の子が小2ですが、興味がないので買っていないです

• ねこ

ねこ

お子さんはゲームに興味がないんですね😄普段どんな遊びが好きですか?
    うちは小4の娘と年長の息子がいますが、ゲームはiPadでしていて、特に買ってとも言われないので買ってません😅

• 11月4日
  • 咲や

咲や

マイブームが信号機らしく、いまだにトミカで遊んでいますね😅
    6歳差兄弟でおもちゃの取り合いしています😅

• 11月4日
  • ねこ

ねこ

信号機が好きなんですね!🚥個人的にはゲームよりトミカとかプラレールとかレゴとかクリエイティブな遊びをして欲しいので、信号機買ってあげたくなります😁

• 11月5日

とくに欲しがらなかったので買ってなかったです。小3で周りの友達と一緒にやりたいと言い出したので買いました。

• ねこ

ねこ

お友達と一緒にゲームをするために買われたんですね。やっぱりゲームを持ってないと、お友達との会話に入れなかったりするんでしょうか…💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

小1ですが夏休み明けに買いました。
理由は夏休み前に買ってしまうとゲーム頼りになってしまう気がしたので。
もともとタブレットでゲームしてたけど、そうなると旦那や私も個々にスマホをいじってしまいこれはマズイ...と。どうせやるならみんなでできるものにしようとSwitchを購入しました。
クラスメイトも持っている子が多く、ピクミンやマリオの話題にもついていけたのでよかったと思います。

• ねこ

ねこ

小1で買われたんですね。確かに、一度買ってしまうと、ゲームの時間が多くなってしまうんじゃないかと心配です。。家族みんなでできるのはいいですね👍うちはわりとアナログ派なので、家族で遊べるように人生ゲームやオセロなどボードゲームを買いました。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家族で遊ぶ用にトランプ、UNO、人生ゲーム、オセロ、動物将棋、もじぴったん、ジェンガ等、今でも結構盛り上がってやってます。笑
    ただどうしても画面を見てのゲームになると、タブレットを皆で見るわけにもいかず...😅
    子供が1人でやることになるので、だったらテレビで~ということになりました。
    Switchなら皆でできるし、子供が1人でやってても私も料理しながらキャーキャー言ってるし旦那もおしいー!頑張れ!とか騒いでます。笑
    ちなみに、もともとYouTubeなんかもきっちり時間を守れるタイプだったのでゲームゲーム言うこともなく今も週に1時間くらいしかやりません。習い事等で時間がないのもあります。
    たまにお友達の家でお姉さんたちと勝負してもらったりしてるみたいです😊

• 11月4日
  • ねこ

ねこ

ボードゲームやカードゲームなんかも、まだまだ結構盛り上がりますよね🎶
    ちゃんと時間やルールを守れるなら安心ですね☺️うちの子はまだちょっとその辺は怪しいので、今のところ買うつもりはないです🙄

• 11月5日