※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
家族・旦那

義両親との関係が悩みで、旦那も理解してくれない。義両親との付き合いが難しいが、旦那が従順なため断れず、離婚も考えるが子どものことがある。どうしたらいいか。

義両親宅に行くのが憂鬱です。
行かないと呼び出されて怒られます。
義両親とは性格が合わず特に義母の嫌味に耐えれません。
旦那に言っても「俺にはそれは嫌味に聞こえない」と言われます。
また、子どもが生まれてからも何度も意見の食い違いで衝突しています。

そんな義両親なら関わらなければいいと思われるかもしれませんが旦那が義両親のいいなりなので、義両親が来てと言ったら行くしかありません。

旦那と一緒にいたいという気持ちよりも義両親と関わりたくないという気持ちが強く離婚したいと思うようになりました。(でも子どものためを思うと離婚はできません)

どう乗り越えたらいいでしょうか。

コメント

もう離婚まで追い詰められているなら、とりあえず一回ぶち切れてしまってみては?
結果本当に離婚になっても悔いはないというレベルに決意というか、気持ちの吹っ切りが必要ですが💦

ぶち切れると言ってもそんな大声で反撃とかでなくとも、とにかく行かない、呼び出し応じない、旦那が背中打ってくるなら家出みたいに、
とにかく会わないを実行するとか、
とにかく会話全部、嫌み言われたら全部嫌みで返すとか😂

相手に変わる気がないならもう乗り越えるというか、我慢するかどうかの判断ですよね🥲

ママリ

具体的にどのような発言を嫌味に感じるのでしょうか😞?

基本的に味方になってくれない旦那さんであればこの先義両親が逝くまで辛いのが続くと思います。
私なら離婚しないのであれば義母に直接言い返すと思います😇

さき

実母や実父に協力を仰いで嫌なことをされる同じような経験を旦那さんにさせる事って出来ないでしょうか?😅
その日中にご両親にネタバラシしてもらって(´ω`;)
自分で実際に体験しないと人の気持ちってなかなか分からない気がします😂
それが不可能であるならやっぱり義両親との関わり方について離婚したいと思うくらい追い詰められてることを正直に話した方が良い気がします。

はじめてのママリ🔰

子供産まれてからも何度も意見の食い違いってことは、義両親関係ないところでももう合わないのでは?

正社員ではないのですか?
片親でもギスギスしてるよりはマシです。

はじめてのママリ🔰

無になります。
何言われてもそうですか、そうですね、はい。