※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がろこ🔰
妊娠・出産

妊娠中の症状について心配です。流産後、今回の妊娠では症状がなく、胎嚢が少し小さいと言われました。5週目後半でつわり症状がないことはありますか?

不安で質問させていただきます。

今年の7月に稽留流産をしました。
9週目後半くらいの大きさで成長が止まっていました。

そこから手術をして再度妊活をスタートし
再び妊娠することが出来て、今5週5日になります。

流産してしまったときの妊娠期間は
5週目からとにかく気持ち悪かったり
胸が張ったり眠かったり寒気があったりと
様々な症状がありました。

ですが今回は全く症状がありません。
5週2日になる日、病院で胎嚢確認はできましたが
少し小さめかなーと言われました。
10.2mmです。赤ちゃんの姿や卵嚢胞は見えませんでした。
心拍確認のために2週間後来て下さいとのことで
また今度受診するのですが、
もう一度流産する、、、もうすでにしているのでは
ないかと心配です。

5週目後半でつわり症状が
全く症状が無いってことあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は胸が張る(生理前と同じくらいが継続)以外は症状なくて、つわりも全くなかったですよ!

  • がろこ🔰

    がろこ🔰

    ありがとうございます
    なんだか心配しすぎちゃって
    色々な人の意見が聞けて良かったです

    • 11月4日
かめ

つわりの有無と成長は関係ないと聞いたことがあります。
今は2週間長く感じると思いますが希望を持ちましょう!

  • がろこ🔰

    がろこ🔰

    昨日の夜から
    茶色混じりのおりものが
    何回かおりものシートに
    付着してて心配で今病院です
    2週間待てませんでした

    • 11月4日
  • かめ

    かめ

    あら、心配でしたね!
    お大事にされて下さいね。

    • 11月4日
もなか🔰

7〜8週目から生むまでつわり酷かったですが、5週目の頃は全くつわりなかったです!

どうか無事心拍確認できますように🫧

  • がろこ🔰

    がろこ🔰

    心拍確認できたら
    ちょっと安心ですよね
    自分も周りも流産経験してる人も多いからなにかと心配

    • 11月4日