※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰さん
家族・旦那

義理父の車のナンバーが義理姉の子供の誕生日に変わっていたことに驚き、義理父が義理姉の子供には沢山のプレゼントをしているのに自分の娘にはそうしていないことに疑問を感じています。義理家族との関係に不安を感じています。気にしない方がいいでしょうか?

私が神経質だから気になってるだけかもしれませんが、
義理父の車のナンバーが義理姉の子供の誕生日に変わっていたのを見てビックリしています。

最近娘もだんだん義理家族に懐いてきて、義理父も前よりかはおもちゃとか買ってくれるようになって居たのですが、大前提に義理姉の子供には山ほどプレゼントしてるし一緒に出かけたりして楽しんでいるのですが、私の娘にはそういったことはしないで今まで来ました。

それでいて今日ふと義理父の車のナンバーが変わっているのに気づいて、もはや気持ち悪っ。って思ってしまいました。と同時に私と娘はここに居る意味はあるのかなとも思っています。

ちなみに義理姉夫婦と義理親は苗字違うのに一緒に住んでいます。

これってなんなんですかね…。義理親と同じ苗字の私と私の子供より義理姉と義理姉の子供の方が可愛くて大事って事ですよね?…多分。キモっ。

このことについては気にしない方いいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ苗字というより、単純に1番近くにいるし嫁より実娘の産んだ孫の方が可愛いってことなんだと思います。
うちは、うちの子は新幹線の距離、従兄弟(義姉の子)は義両親と近距離なので会う頻度が全然違います。
なので、多分プレゼントの頻度なども違うと思いますが、別に義理親におもちゃたくさん買ってもらいたい!と思ってないので私は何も気にしてません。むしろ干渉してこなくて気楽です😌

  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    私も知り合いにたまに会う程度がいいよって言われました😂
    確かに干渉してきてウザイ時期ありましたもん💦
    そう思えば気が楽です♡

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

苗字というのは、一般的に全然あるあるなので関係ないと思います😊

また他の方もおっしゃる様に、
実の娘と嫁いできた嫁とは、絶対に違うと思います😅🙏

あと、義理実家なんて、
極力 絡みがない方がストレスフリーですよ😂

プレゼントもらったら、必然的に気を遣うしイチイチお礼も考えなきゃいけないし、何かあった時に言いたい事も言えなくなってしまって、面倒この上ないです😵‍💫💨
もしかしたらママリさんの投稿を見て「むしろ羨ましい」とさえ思うお母さん方もいるかもです😇

他人の家族の事はなんて、なんにも気にせずスルーでOKですっ🥰👍
自分の家族の事だけ考えて、気楽に生きてゆきましょっ😆❤️

  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    ありがとうございました😊
    目の前に住んで居るのでどうしても目に着きますが私が大人になってスルーしたいと思います🥺私ちは私達で考えて行きたいと思います!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、目の前に住んでらっしゃったのですね🥺
    それを知らず、すみませんでした🙇‍♀🙏

    それだと確かに嫌でも目に入って来てしまいますよね😮‍💨

    でも、ママリさんの前向きな切替え、素晴らしいと思いました😇❤️👍
    イラっとする時もまたあるかもですが、お礼しなくてラッキー、無駄に絡まなくてほっ🤭みたいに思えてくると良いですね🤣💪

    陰ながら応援しております😌✨
    グッドアンサー、こちらこそありがとうございます🥰

    • 11月4日
はんな

一緒に住んでるから会う頻度も
全然違うだろうし……
自分の娘が産んだ子供の方が
特別扱いしてるつもり無くても可愛いのはしょうがないのかな……と思います🥹

  • はじめてママリ🔰さん

    はじめてママリ🔰さん

    そうですよね。期待してる私が馬鹿なので気にせずスルーしたいと思います😊

    • 11月4日