※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

知らない人に三輪車を貸すかどうか。貸さない場合の断り方を教えてください。

公園で知らない子供やママさんにに三輪車貸して欲しいと言われたら貸しますか?
また、貸さないと言い方、断り方教えて下さい🙇🙇🙇

コメント

ママリ

知らない人ですよね?
普通に「自分の子供が使うので貸せません。」って断ります。
知らない人に三輪車をただで貸してという人の神経がわかりません。

はじめてのママリ🔰

私ならストレートに
知らない方にはお貸しできないし
遊んでるしこの子のなので無理です
ってすぐ言います笑笑

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
お貸しする事はできないです🙏
って特に理由言わず返事するのはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰 

え?無理です。って言います😂
こちらが気をつかう必要ないかと🙆‍♀️

さとう

私貸しちゃいます!
もちろん自分の子が使ってなかったらですが。

貸してとは言われたことないですが、自転車に限らずボールや砂場のおもちゃなど使いたくて触りにくる子がいるので「どうぞ〜」と言っちゃいます!!

貸さないし、貸して欲しいとかは言わないのが普通だと思います!
もし貸したとして、使いたい時とか帰る時に返してって言ったら相手のお子さんがすぐに返せるかも分からないですし、最悪子供達が泣いちゃったりするのも嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

近所の子と、ママ友、同じ幼稚園で知ってる子なら貸しますがそれ以外は貸しません。

「うちの子気分屋なんで、突然遊び出すって言い出しすのでごめんなさーい」って言います🙌🏻

はじめてのママリ🔰

自分から借りることはないですが、
使ってない&自分の子供も大丈夫そうなら全然貸します!
自分の子供が使いたくなったら、また返してもらいます
譲り合う優しい気持ちを学んでほしいですし

それに私は、祖母から「貸せないものは公園に持っていってはいけない」と教えられて育ってきたので…😅

はじめてのママリ🔰

基本はお断りしますが、その場の状況や相手の方によるかな…😅と。

三輪車は無いですが、砂場とかで他の子のおもちゃに興味示してると、一緒に遊ぼう〜✨とかどうぞ〜✨とか言ってくれる子やママが多いので、私もそんな寛大な心を持ちたいです😂

はじめてのママリ🔰

知らない人なら貸しません!
「いや、無理です」とはっきり言うか、「他の子が使うと泣くんです、ごめんなさい」など理由をつけて言います。

貸して三輪車が壊れてしまうかもしれないし、壊れるならまだしも相手の子が怪我したらトラブルになりそうです。

あと子供にも知らない人にいきなり貸してとか言う子になって欲しくないです!