※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
ココロ・悩み

上階の子どもの足音がうるさくてストレス。赤ちゃんが産まれるので心配。我慢すべきか、注意すべきか。皆さんはどうしますか?

不満吐かせて下さい。
現在社宅に住んでいます。
12階建ての11階に住んでるのですが、上の階の子どもの走り回りる足音がかなりうるさくてストレスです。
小学生の男の子が2人居るそうなのですが、毎日ストレス。
旦那さんとも毎晩のように「上うるさいなぁ。」と話します。

私もあと1ヶ月ちょっとで赤ちゃんが産まれるので周りのお宅に鳴き声とか迷惑をかける事になるので、お互い様だと思うのですが赤ちゃんがせっかく寝入ったのにバタバタうるさい足音で起きてしまったらと考えると。憂鬱です。

最上階の方にこの気持ちを理解してもらうのは難しいですよね…。経験されていないだけに。
注意しない親もどうかと思いますが…

社宅なので我慢すべきですよね。
皆さんならどんな選択されますか?
あまりにもひどい場合は言いに行きますか?
それとも黙って我慢しますか?

沢山のご意見聞かせて頂けたら私の気持ちも少しスッキリします。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

悩まれてるんだろうなとは思いますが私だったらもうすぐ赤ちゃんが産まれるなら絶対何も言わないです🥹

子どもって本当に足音うるさいし飛ぶし🫠注意もしておられるとは思うんですけどなかなか、、、だからうるさくしていいってわけではないのですが、、、

赤ちゃんは始めは起きるかもしれませんがその環境に慣れてくれる可能性もあると思います👶🏻静かなところでしか眠れない子より今後育てやすいとも思います🤔

みみ

多分保育園児だと思いますが体力あってなかなか寝なくて暴れ回ってるんですよね(^_^;)
友人も2階に住んでてしょっちゅう文句言われてたみたいなので言ってもいいとは思います😣

その友人は早く出ていきたかったみたいで家建てて引越しましたよ😂

ちなみに私の父親は上の階の子どもがうるさくて棒で天井突き破ってたそうです😂

赤ちゃんの鳴き声よりさすがに足音の方がうるさいので文句は言ってもいいと思います!

ゆたんぽ

防音マットなどひいていても足音って響いたりしますからね、、私ならこれから赤ちゃんが産まれるし赤ちゃんの泣き声も結構響くしとりあえずは何も言わないと思います💦
夜中のしーんとしている時の赤ちゃんの泣き声ってすごいですよ👶💦
それに上の方と同じで静かな所でしか寝れない子になると後々ママが大変なのでうるさくても寝れる方が断然いいです😂💡