※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお姉ちゃんが反抗的な態度でイライラしています。イヤイヤ期とは違う反抗期で、喧嘩も増えています。この時期でしょうか?

もうすぐ4歳のお姉ちゃんの口答え?反抗期?が凄いんですけどあるあるなんですかね?イヤイヤ期とはまた違って言い訳やらとにかく反抗的な態度が凄くてめちゃめちゃイライラします。なんなら毎日私と喧嘩してるっていう感じです。😂素直じゃないし、どうしちゃったの?って言う感じなんです。そう言う時期ですか?

コメント

ちゅな

うちもです!!
2人になると素直なんですが
下の子がいると全く同じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😂
    素直な時はすごく素直でかわいいのですがスイッチが入るとこちらも爆発しそうです🤯

• 11月4日
  • ちゅな

ちゅな

そうなんですよ笑
    で、少し経ってから反省です🥲

• 11月4日
3児の母です

もううちの長男(7歳)が今まさに反抗期!!って感じでやばいです。
ほんっっっトーに大人気ないけどこっちも我慢の限界がきてます。笑
終わりが見えません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳まで続くのですか!?😭
    そうなんですよね、ほんと大人気ないですよ私😇
    なんでそこまでイライラさせてくる?って毎回思ってます。

• 11月4日
らっこ

4歳になる前から5歳までは4歳の壁と言う反抗期があるみたいです😌
私も最初は何でこんなに反抗するの?と戸惑いましたが、4歳の壁をしり、全て当てはまってました。
もうすぐで5歳になるのにまだ、4歳の壁真っ最中です。
わかります!!女の子は特に口が達者なのですよね。私も毎日毎日喧嘩しております😓
こっちもとてもイライラ+何でこんなに怒っちゃんうんだろと情緒不安定になってます。笑
一回4歳の壁を調べてみてください😌そしたら少し何でこんなに反抗するのかわかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳前から4歳の壁あるんですね!まだまだ先は長そうですね🥹
    3歳相手に普通に口喧嘩しちゃってるので私の精神状態も限界に近づいているかもしれませんが、娘も成長していると思ってストレス発散しながら頑張ります!

• 11月4日
はじめてのママリ

女の子口達者ですごいですよね!笑笑
うちの姪っ子ももうすぐ4歳なんですけど、100%自分が悪いことして妹に叱られたらキレ返して「ママも謝って!!」と何故か妹にも謝罪を要求してて思わず笑っちゃいました😂
きっとそう言う時期なんだと思います💡
保育園とか小さい子が一緒にいるときとかはちゃんとしてるみたいだし、ママに甘えてる面もあるのかなーと😁
でも向き合う方は大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、達者すぎて毎日3歳相手に言い合ってます😂時々笑っちゃうくらい口答え凄いのでこの先不安ですが、甘えてるのかーと私も一歩引いて見れるようにしたいです!

• 11月4日