※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が発熱中です。病院で解熱剤をもらいましたが、薬が出てしまいました。新しい坐薬を入れた方が良いでしょうか?熱さまシートは使った方がいいですか?

生後8ヶ月の息子の発熱について

昨日の夕方から熱が38.8度あり、病院を受診しました。
ミルクは飲めていて、熱以外、咳や鼻水はありません。
昨日は2回嘔吐し、今日少し下痢気味です。
昨日病院で解熱剤の坐薬を5つもらいました。

今熱が39.2まであがり、3つ目の坐薬を入れたのですが
直後に下痢をし、薬が出て来てしまいました。。。
もう一度新しいのを入れた方がいいですよね?

また、熱さまシートなどは赤ちゃんにした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

坐薬は本当にすぐ出てきて溶けてなさそうなら入れて大丈夫ですが、
微妙に溶けてたりしたらだめですね💦

熱さまシートは冷えてるような気がして楽なだけなので、赤ちゃんにはむしろ窒息の可能性あって危険なのでしないほうがいいです。

はじめてのママリ🔰

つい先日、風邪症状なしの発熱のみ、
結果突発性発疹だったのですが
元気だったので坐薬はあまりさしませんでした!
40.0度のぐったりした時だけさしましたが
頑張ってウイルスと戦ってる証拠だから
無理に解熱剤で下げなくていいよ、とのことで💦
あとは手足が冷たかったらお布団で
温めたり、一枚多く着せたりして
手足が熱かったら保冷剤を脇や足の付け根に
当ててあげたりしてました!
冷えピタは起きてる時に暑そうだったら
つけてあげてましたが、寝る時は
窒息の恐れがあるのでしてません!

どうか息子さん早く良くなりますように☺️

HY

坐薬はどのくらい吸収できてるかわからないので、私なら4時間はあけて入れるかもです💦

うちの8ヶ月の子は今まで3回発熱がありましたが、熱さまシートは今まで使ったことありません💦貼ってもイヤがられそーだなという理由ですが。。

うちの子は坐薬と赤ちゃん用のポカリ(粉を溶かすやつ)を1つ飲ませたら30分あとくらいから熱はひいてきてーを繰り返して大丈夫でした☺️❗️

1歳未満の子が熱出すとどーしたらいーか悩みますよね😭😭
早くよくなることを願っています🙏🏻✨

こうきママ🔰

みなさんありがとうございます!
坐薬は少し溶けていたので、新しく入れるのをやめました。
冷えピタも夜寝る前だったのでやめておきました!

まだ熱は下がっていませんが、少し機嫌が良くなって来たので、様子見で頑張ってもらいます🥲