※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸🌸
子育て・グッズ

新生児が抱っこを嫌がり、泣き止むことができない。他の家族は泣かないが、自分の抱き方が悪いのか不安。信頼関係が築けていないのか気になる。

新生児の子育てをしています。
子どもが泣いた際、抱っこをするのですが仰け反るくらい嫌がられることが多いです。抱っこをやめると泣き止んでまた抱っこして泣き止んでを繰り返します。
また、私の抱っこでは仰け反るくらい泣くのですが
母や妹の抱っこだと長時間グズることはありません。
私の抱っこの仕方が悪いのかと思って何度も抱き方を変えたのですが特に変化はありませんでした。
赤ちゃんとの信頼関係が築けてないのでしょうか?

コメント

私が新生児の頃そのような泣き方をしてたみたいです。母がそのまま仰け反った体勢で私を抱っこしてたみたいですが、そうすると私の機嫌は良くなってみたいです。
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ😊新生児から使える抱っこ紐もあるので、それを使って赤ちゃんとお母さんをしっかり密着させてあげたら安心するかもしれないですね👶

• 🌸🌸

🌸🌸

そうなんですね😭 愛着形成が出来てないかとか色々検索魔になってました🥲 抱っこ紐まだ使ったことないので使ってみます☺️

• 11月3日
まま

そんな事無いですよ。
ママだと甘えたくなっちゃうのは綺麗事では無く本当みたいです。困らせようとしてるわけではないんですが、ママだとぐずぐずしちゃうんです。
それか、おっぱい、ミルクが足りないか、、、

• 🌸🌸

🌸🌸

おっぱい飲んだあとでもこんな感じなので、ぐずぐすしちゃうだけですかね🤔
    新生児でもママって分かってくれてるって事ですかね🥲前向きに捉えてみます!ありがとうございます😊

• 11月3日
  • まま

まま

ママってわかるんですよね🥰
    お互い頑張りましょう♪

• 11月3日
マツ

うちの娘も新生児〜3ヶ月くらいまでは同じ感じでした😂
どうやら、ママの抱っこだとおっぱいの匂いがするのに貰えないのでキレて泣いてたっぽいです😂

• 🌸🌸

🌸🌸

なるほど!!?🤣 赤ちゃん完母で頑張ってみてるのでその可能性凄く高そうです💦
    うちの子、口寂しくなっちゃうタイプの子で寝落ちするまでおっぱい咥えること多いので尚更ですね🥺多分🥲
    もやもや解決しました笑 ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
  • マツ

マツ

満腹中枢がまだ未熟なので、飲んだばっかりでも「おっぱいの匂いするのに、なんでくれないのよー😡」って泣いてるんだと思います😂
    大変ですが、首が座る頃にはだいぶマシになると思います🙆

• 11月3日
  • 🌸🌸

🌸🌸

あと2.3ヶ月ですかね🤔 頑張ります🤣 おっぱいくれなくて泣いてるなら泣いてるのも可愛く思えます笑

• 11月3日
もなか🔰

ままじゃダメなのに、じじばばやおばだとぐずらないことうちも多々ありました。
それで私がかなりメンタルやられたくらいで🥲
他の方も言われてますが、ママだとおっぱいの匂いがして欲しくなってぐずったりするの本当にあるみたいです。あとは私が救われたのは姉からの「ママだから甘えてぐずっちゃうんだよね、ママはどんなにぐずっても離れないから安心して甘えられるんだよね。」という言葉でした。気休めにしかならないかもしれませんが...ママだからって安心して甘えてくれてるんだな、と思ってなんとか乗り切った気がします🥲

• 🌸🌸

🌸🌸

そうですよね🥲 私だと全然ギャン泣きで寝ないのに、母に寝かしつけ頼むと泣かないんです〜笑

• 11月3日
  • 🌸🌸

🌸🌸

途中で送信しちゃいました笑
    もなかさんのお姉さんの言葉を私も胸に乗り切ります〜🥹 嫌われてるわけじゃなさそうでほんとに良かったです🥲🥲

• 11月3日