※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

3月11日で9ヶ月の息子が、体重が大きいことで心配しています。遺伝かもしれないけど、将来スマートになるか不安です。

3月11日で9ヶ月になる息子がいます。

産まれた時から3974gあり、
現在も10.4とかなり大きめです。

平均的な体重を見てると
大きすぎるよな…と最近心配になります😥

私も大きいので遺伝だと思うんですが
ハイハイなどし始めたらシュッと
なり始めると聞いていたので、
うちの子はスマートになることはないのかな(笑)
と諦めています(笑)

コメント

コテツママ☆

うちの子も2830gで産まれて9900gなので曲線上です😅
ちなみに長男も同じように大きく育ち、今1年生ですが大きめです
思春期の成長期きたら蓄えてる分縦に伸びるよって言われたのでそれ信じてます(笑)

めきゃん 年子mama

息子2778gで産まれて4ヶ月で8キロ、現在11キロありますがハイハイ初めてからより歩き始めてから全体的にシュッとしましたよ!

身長も80センチあるので大きめですが(笑)

deleted user

生まれは3234でしたが、8ヶ月で10.3キロでした💨身長は75センチあるので結構大きめです(*´꒳`*)身長があるのでおデブではないですが、つかまり立ちまで始まってるのに、特に減る気配はありません💦

ゆーま★

うちも長男が3.592gで産まれて4ヶ月で8.9kg、10ヶ月で11.5kgでいつもみんなより大きくて私もこのまま太り続けたらどうしようと思ってましたが、歩き始めて2歳、3歳とだんだんシュッとなってきましたよ!
大丈夫です(●´ω`●)
でも、ジュースなどお菓子などを食べれるようになってからは量はかなり気にしました(>_<)

ワシちゃん

息子もずっと身長も体重も曲線より上です!
バリバリ歩き、走ったりもしますが
オデブリンです!

deleted user

わ!子供同じ誕生日です(笑)
息子は3700位で生まれて、現在は9.2キロほどでスリム君です!両親2人して細身なので似たのかなぁ、、( ̄▽ ̄;)
私の2日後に産んだ友人の子供♀は出産時は息子と1キロ違いで小さかったですが現在の体重は息子が軽いです(笑)

あんちゃん

生まれは3040gと普通でしたが7ヶ月になったとこで72センチ10キロと大きめです。
完母だし気にしてません🎵1ヶ月半から曲線外れてます。
そのうち落ち着くだろうと思ってます。検診でも指摘ありませんでしたし。
身近に1歳半で17キロの子がいるのであまり危機感なく(笑)

❤︎り❤︎え❤︎

私のムスコは出生体重4024g。
あと2日で7ヶ月ですが、6ヶ月始め位には10kgになり、今は10.3〜5kgです。
身長は73.2cmです。
成長曲線の上に沿ってますが、バランス良く成長してるねって言われます。