※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

女性は義妹家族が毎日家に来ることに疑問を感じ、同居を考えています。同居は好まないが、義妹家族が頻繁に来るならば、義妹家族が同居すればいいのではと思っています。

愚痴です

旦那と子供(高3)は両親宅へ同居していた事もあり、結婚を機に自分も同居になり、現在5人で義両親宅へ住んでます。
同じ団地に義妹家族3人(甥っ子1歳半)が居ます。

義両親が甥っ子を保育園に連れていくので、毎日家に来ます。
それとは別で毎週土日義妹家族も家で夜ご飯食べたりしてます。
平日でも義妹の旦那が仕事で遅くなれば、家でご飯も食べるし。
そうじゃなくても家で料理して帰る事もあります。

義妹夫婦はいい人達だし、良くしてもらってるので
そういうのが嫌な訳ではないんですが、そんなに毎日家に来るなら
『義妹家族が同居すればいいのでは』とふと考えてしまいました。

私は自分の両親ですら同居は嫌だなと思っていたから
嫌々同居しています。義両親もいい人だけど、だからと言って同居は嫌だし。義妹家族も毎日くるならじゃあそっちが同居してよって思います。

コメント

まお

ダメだろうし、嫌なやつだと思われてもいいけど、同居してあげてるスタンスです

ととろ

めっちゃくちゃお気持ち分かります😓
少し状況は違いますが、うちの場合は未婚の娘(旦那の姉)が一緒に住んでいるのになぜ、息子夫婦(私たち)と同居したがる?不思議すぎます。
義妹も、子ども連れてしょっちゅう実家帰っているのに。

• まお

まお

似た境遇の方居て安心しました。
    未婚の人だと、一人暮らしすればいいのにとか思いますよね。

• 11月4日
  • ととろ

ととろ

もう結婚の予定も全然ないみたいですし…
    あっ、でも、同居断わる理由にもなるかもしれないと思ったらわ義姉にずっと実家住んでいてほしいです。

• 11月4日
  • まお

まお

確かに、それは一理ありますね。

• 11月4日