※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii...
子育て・グッズ

箸の練習の適切な時期と、左利きか右利きかについてアドバイスをお願いします。

箸の練習スタート時期について

2歳3ヶ月の男の子がいます。

①箸の練習はいつからされるのがいいのでしょうか?
②またスプーン・フォークを使う際、左手を使う事がほとんどです。左利きなのかな?と思いますが、まだ右利き左利きは確定しないのかと思いまして...なので、もし箸の練習するならば、右利きでさせた方がいいのか?どうなのかなと思いました。

先輩ママさん、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

後一年後から始めても全然いいと思います!✨

• mii...

mii...

コメントありがとうございます😊
    まだ先でも良さそうですかね!アドバイスありがとうございます♪

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

スプーンの正しい持ち方が安定してお箸に興味が出てきたら食事の際にお箸も一緒に出してみたらいいかと思います🥢
左手が多いのであれば左利きの可能性が高いですが、右利きにしたいのであればスプーン、フォーク等も右手に持ち直させた方がいいと思います🤔

• mii...

mii...

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね🤔
    まだスプーンの持ち方が安定しなくて、でも大人が使っている箸に興味津々で😅笑
    もう少し経ってからですかね...
    アドバイスありがとうございます♪

• 11月4日