※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_
産婦人科・小児科

五歳男の子が階段から転倒し、病院で脳震盪と診断されました。次の日に嘔吐した経験がある方いますか?

五歳男の子

昨日の夜に階段から五段くらい後ろ向きに落ちて
すぐ泣いて嘔吐などもなかったので病院にはいかなかったです。すぐに眠りにつきました。

次の日、全くお昼寝しない息子が ぐったり寝ようとばっかりするのでおかしいなとおもい 8000番に電話をしたら
脳神経外科に行ってくださいといわれたので行きました。

先生は脳震盪で 様子見で大丈夫ということだったので
帰宅したのですが 帰って数分で嘔吐しました。。

病院に電話をしたら脳震盪おこしてたから
車に揺れて吐いたかもねといわれました、、


頭をぶつけて 次の日に嘔吐した経験がる方いますか?

コメント

サクラ

うちもエスカレーターから落ちて、嘔吐はしませんでしたが、特に12時間は嘔吐やその他の症状に注意してと言われ用紙まで渡されました。
もしその症状が出たら、すぐに病院に連れてきてと。

でも病院連れてってその診断なら、大丈夫かな?と思います私は。