※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

葛飾区のマスダ産婦人科で出産された方へ。入院時の荷物や陣痛バッグの中身について教えてください。

葛飾区のマスダ産婦人科で出産された方、いらっしゃいませんか?
入院時の荷物の紙無くしてしまって教えていただきたいです。
あと陣痛バッグは何を持っていけばいいでしょうか🥲

コメント

R&Sママ

2022年の5月頃に出産した時のです。多少違っていたらすみません。病院のホームページに貰えるもの等記載があるのでそちらも一緒にご覧になって、ご準備してみると良いかもしれません。

陣痛バックにはお財布や母子手帳、保険証、印鑑など貴重品と予約金を払った時に貰った書類1式持っておくと良いと思います!
私はそれにプラスで未開封のペットボトルの飲み物とジップロックにペットボトルに付けられるストローのやつをいれてセッティングしておきました!
カロリーメイトのようなもの1つ念の為忍ばせて置くと良いかもです。おやつや夜食が出たりしますが、その他の時間の小腹みたしとかにもなるので!

無事にご出産ができるよう応援してます✨️

• えり

えり

遅くなりましたがありがとうございました☺️🤍
    無事に生まれました🙋🏻‍♀️

• 11月25日
  • R&Sママ

R&Sママ

おめでとうございます🎉
    大変な時期だと思うのでお身体お大事にしてください!
    お子様の健やかな成長をお祈りします✨

• 11月27日