※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳指導が苦痛で、混合育児にしたいけど1ヶ月検診まで母乳指導が続く。乳首を吸わせるのが嫌で辛い。残り1週間頑張れる声かけをお願いします。

母乳指導がすごい産院への対処法ありませんか、、、生後22日なのですが、退院してから1ヶ月検診まで週1で産院に通って母乳指導されてます、、、おそらく退院する前に母乳だけで授乳出来ていた方は通うことはないんだと思うのですが、わたしは退院日に急に母乳が出だして(それまでは乳首咥えさせてはいたけど、出てないのでミルクを10mlから飲ませ始めて、退院する時には30mlだけもらってました。すごく体重が減っていたので仕方なくミルク出すねみたいな感じでした)。完全母乳育児にするために、ミルクを減らして行きたいから、毎週通ってどれくらい母乳が出てるか見ていくからということで指示があり、嫌々通っています。わたしは母乳にこだわりがないのと、おっぱい吸わせることがあまり好きではなく、ミルクよりの混合でいきたいのですが。とりあえず1ヶ月検診が終わればそうしていくのですが、1ヶ月検診までの残り1週間とちょっとが苦痛でなりません。乳首を吸わせるのが嫌だけどやらなきゃいけない、、、ミルク飲ませる方が楽だけど、だめだなー自分。というこの二つの気持ちが辛いです。残り1週間ちょっと頑張れるように何か声かけていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が悪いとかでブッチしちゃっても全然大丈夫と思います。そんな無理してやる事では無いですよ(笑)
けど何も言わないとそのままなので、何言われても母乳しんどいのでミルク混合にします、とキッパリ言ってみては?
まあ、別に言わなくてもいいと思うんですけど…産院なんか産んでしばらくしたら連絡しないし、母乳を頑張りなさいとか言われても無視で大丈夫!

ママリ

都合がつかないって言って行かなくていいと思います😭 本人が希望してる訳でもないのに産後しんどい体で週1で通うなんて地獄すぎる…。

まま

義務じゃないので!無視でいいと思います。
私はディーマー?なので…

はじめてのままり

うーん、私も嫌なら行かないかもです。