※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3歳の娘が絵本を何度も読んでいたら、妊娠が発覚。驚きつつも楽しみな気持ち。下の子もいるけど賑やかになるだろう。母親の妊娠を感じさせる出来事。

上の子の絵本がきっかけで妊娠発覚しました😳

ブルーナのちいさなうさこちゃんっていうお話ご存知ですか?
ミッフィーのママの前に天使が現れ天使が「じきにあかちゃんがうまれますよ」と伝えるとまもなくして赤ちゃんが生まれるお話です。

たまたま3歳の娘が図書館でその本を借りてきてその本を何度も読んで、読んでと言うんです。

まさか〜と思い検査薬したところ、陽性反応が!!
主人と驚きました!!なにか察してたのかなーって。
下の子はまだ6ヶ月、年子〜、、、ワンオペの時どうなるかな〜と思いつつも賑やかになるんだろうな〜と楽しみです☺️

小さい子は母親が妊娠した時わかるって言いますがほんとうなんだなーと実感した出来事でした💕

コメント

(´-`)oO

読んでいてなんだかほっこりしました☺️❤️

真ん中の双子妊娠した時に上の子が赤ちゃんと赤ちゃんいるねって言ってて双子の妊娠発覚して、男の子と男の子って言っててみごとに2人とも男の子でした🥺💕

末っ子妊娠した時は何も言わなかったです。笑
うちも年子です真ん中と末っ子( ᜊº-° )ᜊ

• ママリ

ママリ

双子当てた上のお子さんすごいですね😳!!双子大変さも2倍でしたよね、すごいです😭年子育児なんとかなりますよね💪🥺?

• 11月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

年子育児なんとかなりました🥺💕というか末っ子がよく寝るから起こしてミルク飲ませるタイプで本当によく寝る子で泣かないから手がかからないっていうのもあると思います😭

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

すごく親孝行な末っ子ちゃんですね🥺💕次女はよく寝てくれるのでほんと助かっていて、次産まれる子もそうであって欲しいと願うばかりです😂

• 11月3日