※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産までの準備が進んでいないママさんがいます。物は取り出したが洗浄や消毒は未着手。赤ちゃん用品は一部確保済み。体が動かずベビーベッド設置も難しい状況。心の中では準備は進んでいるが、行動に移せない様子です。

もうそろそろ出産なのに、赤ちゃんの準備全くしていないママさんいますか?!

頭の中でシミュレーションだけはしっかりしてあるのですが(😅)行動には全く移してないです😱

とりあえず上の子ので使ってたミルトンの容器とか、哺乳瓶とかキッチン棚奥にあったのは出しました…
綺麗に洗って消毒しないといけないのですが何もしてないです。
新生児用オムツ2週間分は確保しました。
衣類やタオルは上の子のお下がりそのまま使います。

ベビーベッド出さないといけないけど、本当に体が動かない…
どうしようどうしようばっかり思ってて、動けない…

もう赤ちゃんを迎え入れるのに可愛く家を飾ってとか無理で、本当に動くエネルギーがないです😭

でも赤ちゃんがここに来て〜沐浴するからここスペース開けて〜お出かけバッグにあれ入れて〜とか脳内では準備できてます😅

コメント

ままりちゃん

2人目ならそんな感じでいいのでは?!
あとは入院中に旦那さんにやってもらいましょう💪

• ママリ

ママリ

こんなもんですか?
    1人目の時は慎重に計画立てて準備しましたが、今回は状況が違うのでこんなもんかでいいですかね😅

• 11月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私はいつもなんとかなる精神で生きてます🤣

• 11月3日