※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
お金・保険

3歳になる年度(年少の年度)の4月から保育料が変わります。

保育料についてお尋ねです!!

3歳以上と未満では保育料が違うみたいですが、変わるのは3歳の誕生月が来たらすぐですか?それとも3歳になる年度(年少の年度)の4月からでしょうか??

教えてください、よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぽぽ

認可保育ですよね?
うちの保育園は3歳になる年度の4月からです( ¨̮ )

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます(*^^*)認可保育です!3歳になる年度ということはうちでいうと今度の4月からということでしょうか?今年の10月で3歳です(^-^)

• 2月27日
  • ぽぽ

ぽぽ

すみません間違えました💦
    今2歳ということですよね?
    今年の10月で3歳なら来年の4月からですね(>_<)

• 2月27日
  • たまこ

たまこ

そうなんですねー(^^;早く下がってほしいです!ありがとうございましたm(__)m

• 2月27日
きりん

1時保育とかそういうのは3歳になる年度で値段が違います!年でゆうと4歳になる年です(^^)3歳になったからと言って値段は下がらなかったです(´・ω・`)

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます(*^^*)てことは、来年の4月からですかねー(>_<)早く下がってほしいです(^^;

• 2月27日
  • きりん

きりん

1時保育とまたちょっと違うかもしれないですが(´・ω・`)0,1,2で数えるなら多分来年の4月から下がるかと思います😅

• 2月27日
ちびちび

入所するクラスで保育料分けられるはずです。3歳児クラスなら、現時点2歳でも3歳以上の保育料ですよね。

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます(*^^*)そうなんですね!!早く下がってほしいです(^^;

• 2月28日
れいひぃママ

年少クラスから少しだけ安くなるみたいです!

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます(*^^*)そうなんですね!!早く下がってくれるといいのですが(>_<)

• 2月28日