※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で3歳と3ヶ月の子どもを1人で入れる方法について教えてください。狭い場所でグッズを使えない時の対処法を知りたいです。

3歳の子と生後3ヶ月の子がいるのですが1人でお風呂ってどうやって入れてますか?🥹
旦那が残業とかになってくるとそのうちやる日が来ます😅
お風呂も脱衣所も狭くてバウンサーやお風呂用チェアなどのグッズは持ち込めません😅
どうしたら良いでしょうか??

コメント

ゆい(27)

3歳の子は1人で動画とか見れますか?
3歳の子を先に入れてから動画見せといて下の子とママさんと入る手があります。うちはそういう入り方をする時もあります!
逆に下の子3ヶ月でまだウロウロしないでしょうし下の子だけ先に入れて機嫌のいい時に上の子と2人で入る手もあります。
脱衣所に3ヶ月の子をそのまま寝かせて先に自分と上の子を洗って上の子を浴槽で遊ばせつつ下の子を洗う
サッと浸かったら先に下の子を拭いて自分も拭いて下の子を着替えさせて3歳の子を拭いて着替えさせる。自分の着替えは全て終わってから。
こんな感じのやり方もやってます。上の子たちが浴槽で遊ぶのが好きなので浴槽のドアを開けて目の届く範囲で下の子を着替えさせたりしてます😃脱衣所に下の子の着替えを持ち込んでやってしまえばいいかなと!