※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠8週でつわりが再発し、外出後も気持ち悪い。動くことでつわりが再燃する可能性があるか不安。再来週の仕事復帰も心配。

妊娠8週です。
5週後半からつわりが酷く、1度点滴もしてもらい最近良くなりつつあるので昨日久しぶりに外出しました!(外出と言っても近くのスーパーに買い出しに行っただけですが笑)
吐き気も収まり、吐き気止めも飲まないで大丈夫だったんですが外出した後から急にまた気持ち悪くなってしまい、それがずっと続いてます、、、。
動くことによってつわりって復活するんですか、、!?
再来週から仕事も復帰しなければなので不安で仕方がないです😥

コメント

はじめてのママリ

私もつわりから復活したてのとき昼間少し動いたら夕方気持ち悪くなったりしてました💦
体力が落ちてるので少し動いただけでもかなりの疲労感で、疲れから来たのかな?と思ってました😣
そうじゃなくても夕方〜夜にかけては吐き気復活することが多いです😭

• みみ

みみ

やっぱりそうですよね〜〜!
    体力低下のせいもありますよね😔
    同じような方がいて嬉しいです、、お互い頑張って耐えましょう💪

• 11月3日
i.mama

悪阻はどうしても波があるので、大丈夫な日や大丈夫な週があっても次の日にまたしんどくなったり次の週にまたぶり返したりとそういう感じを繰り返します😭
1人目の時は24週まで悪阻があり、良くなったと思えばまた吐いて…を繰り返してやっと終わったという感じでした😭
落ち着くまでは今みたいに波があると思います。

• みみ

みみ

そうなんですね、、、🥲
    わたしの知り合いも産まれるまでなんやかんやずっと気持ち悪いって言ってたので早く終わってくれーと願うばかりです😩

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

つわりって波がありますよね🥲
私もつわりがかなり酷くてもう1ヶ月半くらい気持ち悪いのが続いてますが
滝のように戻す日もあれば丸1日元気な日もあります!

私は全く体を動かさないデスクワークで、ほぼ毎日在宅で仕事しているのですがかなり体調に波があります。
動きすぎたからとか関係なく、その日のつわりのご機嫌次第なのかなと思ってます…。

• みみ

みみ

つわりのご機嫌😭😭
    はやくよくなってほしいです、、

• 11月3日